※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりや切迫早産で大変だった方、上の子の面倒をどう乗り切ったか聞きたい。2人目を考えているけど不安。

つわりが酷かった方、切迫だった方、
上の子の面倒みながらどんな感じで乗り切りましたか?😔

2人目 できれば年子で考えてます👶🏻

1人目妊娠したときつわりがきつかった上に、子宮頸管短めで切迫早産、自宅安静でした。

つわりのあった初期の頃は実家生活、ずっとベッドでした。2人目となったらそうはいかないですよね…!今から不安ですが2人目はほしいなと。。
上の子が動くようになったときに、また切迫で安静になってしまうと、ずっと家に引きこもるようですよね…

みなさんどんな風に過ごしてたのか聞きたいです!

コメント

ふー

つわりも切迫も両方ありますが普通かもう少しぐらいの話なのであんまり参考なるかは微妙ですが


つわりの時期はまだ娘も寝てる時期なので一緒に横になってることがほとんどでした

切迫はもともと里帰りをするつもりで居たので早めに帰って来てできるだけ横になっててるて感じです

 ねこ

年子を育てています。
下の子を妊娠中30週あたりから子宮頸管が短くずっと切迫早産で入院一歩手前の自宅安静でした。
上の子は、遊びたい盛りだったのですが…ひとまず、出来るだけ座って相手をしているようにしました。
旦那の仕事の都合上、ずっと留守でワンオペだった為…実母に毎日来てもらいなんとか乗り切りました。
自分の食事等は、主にレンジで出きるものやお惣菜やお弁当ですませ…子供の離乳食は、申し訳なかったのですが動くことがままならなかったのでレトルト等も頻繁に活用させてもらい出来るだけ動かないって感じで過ごしてました。