※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳の子どもの食器を新しく買いたいです。メラミンなど傷つきにくい素材の仕切りのあるプレートかセットのお茶碗に迷っています。皆さんのオススメはありますか?

2歳の子どもに新しい食器を買おうと思っています。今はプラスチック製のプレートやお茶碗、お皿を使ってますが、次はメラミンなど傷つきにくい素材にしたいです。仕切りのあるプレートのようなものにするか、お茶碗にお皿などセットのものにするか迷ってます💦みなさん、どのようなものを使ってますか?オススメの幼児用食器あれば教えてください。

コメント

みーさん

うちは元々食が細く、食より遊びの子で自分だと食べない子ですが・・・
プレートだと全く食べませんでしたが、思い切って陶器のお茶碗&お皿にしたら自分で食べれるようになりました。
どうやら、左手でお茶碗を支えるので食べ易いみたいです。

初めは「割ったら嫌だな」と思ってましたが、今のところ大丈夫です🙆‍♂️
因みに、今は無印良品の子供用食器を使ってます😊

Hk@vcv/

2歳の子ですが、プレートだと
浅すぎてスプーンだと追い込む際に
テーブルに溢れちゃうので
陶器のココット皿2つにおかずを入れて、
ご飯と汁ものは持って食べれるように
子供用プラスチックの器です!
キャラクターものだと嬉しいようです😅