※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。友達は外出を始めたと言っているが、自分はまだスーパーやショッピングモールへ程度の外出。日中の電車にも挑戦を考え中です。

夜な夜な1人入浴タイムしてたら目覚めてしまったので
質問しちゃおう…💓
こんな時間ですが起きてる方いますか😂?

もうすぐ3ヶ月になります👶🏻
みなさん3ヶ月頃はどういった所にお出かけしてましたか〜🙋‍♀️?
周りの友達も、3ヶ月頃から本格的に外に出始めたと
言ってました🌈
これから秋っぽくなり涼しくなりそうですよね〜🍁🎑

まだ2ヶ月ですが、スーパーにお買い物、1時間程度のショッピングモールは行きました✊
猛暑、雨の日以外は家の周りもうろちょろしてます🙋‍♀️

3ヶ月過ぎたら15分程度日中の電車も挑戦
してみようか考え中です( ˙◊˙ )🏁

コメント

あおい

電車1時間くらい乗って都心まででてましたよ〜😂💗
百貨店の中にあるレストランとかでランチしたりはベビールームもあるしおすすめです。
あと水族館行きました😂
私たち夫婦が行きたかっただけなので息子は爆睡でしたが。笑

  • よち

    よち

    1時間!すごいですね💓💓
    確かにベビールームあるところ
    だと安心ですよね😣💓💓

    水族館!いいですねぇ💓
    妊娠してから行ってないので
    わたしも行きたいです😚!

    ありがとうございます💘

    • 9月21日
ちょこ

毎日出かけていたわけではないですが、買い物に行ったりうろうろしてましたー!電車乗ったり、実家が遠いので新幹線も乗りましたよ〜

  • よち

    よち

    お買い物、ちょうどいい散歩になっていいですよね♪
    新幹線私自身も乗ったことないので
    乗ってみたいです〜😚(笑)

    ありがとうございます💘

    • 9月21日
deleted user

スーパー、イオン、トイザらス
ランチ、コストコ、IKEAなどなど色々行ってます(^^)
完ミなのでミルク持ってって
3~4時間ぐらいまでなら出かけます(^^)

  • よち

    よち

    IKEA近いので今度行ってみます💓

    完ミなんですね♪
    あ、ミルク持ってく時って
    哺乳瓶、ミルク、水筒?持ちますよね😳?
    ミルク作ってもまだ熱いと思うんですがどうやって冷ましてるんですか😳?
    また質問になってすみません💦
    完母なんですが、出かけて授乳室が無いとミルク持ってくんですがいつも冷ますのに困ってトイレとかで…😭
    そのあいだギャン泣きされちゃうと
    あわあわしてしまって…😅(笑)
    ミルクの方はどうしてるのかなと!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水筒にお湯入れて
    タンブラーとか(魔法瓶になってないやつ)にもお湯入れて持ってきます!
    そしたらミルク飲ませる頃には
    タンブラーのお湯が冷めてるので
    お湯と冷めたやつとでいい具合の
    温度にしてます(^^)

    • 9月21日
  • よち

    よち

    なるほど…!!
    詳しくありがとうございます😭💓💓
    やってみます💗💗💗

    • 9月21日
てぃー

電車やバスで丸の内やスカイツリーなど、ちゃんとしたベビールームがある場所にお出かけしてました👶🏼💕
寝てる隙にランチしたり、お茶したりして気分転換できます💫

  • よち

    よち

    スカイツリー💗いいですね♡
    ベビールーム安心ですよね💓

    ゆっくりランチできるのも寝てくれる
    今のうちかもしれないですよね😅(笑)

    • 9月21日