※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきょさん
妊娠・出産

陣痛は普段の痛みとは違い、強い痛みがあります。規則的にお腹が張り、痛みがあれば病院に連絡してください。頻繁に張っている場合、陣痛と気づくことが心配です。

陣痛って痛くて気付きますか?

今まで切迫早産で自宅安静だったんですが
今日検診行く時普通に生活していいよと
言われました。
今下腹部が、つっぱってる痛みが続いてます。
やんわり痛いかなって感じです。
これからは陣痛きても止めなくて
分娩の方向でいくから
規則的にお腹張って
張りに痛みがないかぎりは
病院に連絡しなくて大丈夫と言われました。

頻繁に今まで張ってたので
陣痛きてこれが陣痛って気づくものなのか
心配です💦
陣痛ってただの張りや
ちょっとした下腹部痛と違って
すごく痛くてさすが
これが陣痛!って気付きますか?

コメント

ひとみ

いきなり激痛が来るわけではないですが、規則的に痛い波が来て張るので気付きます👍💦
その痛みもだんだん強くなってきますよ!
頑張ってくださいね✨

  • うきょさん

    うきょさん

    張りに痛みがある感じですか?
    特に痛みが強くなっていかなければ
    陣痛じゃないと思って大丈夫ですよね?
    今の突っ張ってる痛みは
    大きくなってる痛みですかね😅?

    • 9月21日
  • ひとみ

    ひとみ

    痛みと張りが同時に来ます!
    私は生理痛と下痢の痛みを足した感じでした💦
    今までには感じた事ない痛みで間隔が一定なのですぐにわかりましたよ☀️

    • 9月21日
  • うきょさん

    うきょさん

    そしたらこの突っ張ってる痛みは
    陣痛じゃないですね!
    寝返りする時にお腹突っ張ってるから
    痛いなーぐらいなので😅💦

    さすがにやっぱり陣痛は
    気付きますよね!!
    陣痛きて気づかなかったら
    どうなるんだろうとか考えてて😅
    でも安心しました!
    ありがとうございます!

    • 9月21日
まま

最初は生理痛の痛みでした!
我慢できる程度からだんだんと
感覚が変わってきて
やばいなって思うようになってきます、

  • うきょさん

    うきょさん

    だんだん強くならなければ
    陣痛じゃないと思って大丈夫ですよね?
    ただ突っ張ってるだけで
    特に痛み強くならないし
    突っ張って痛いなー程度です。

    • 9月21日
  • まま

    まま

    どのくらいの痛みなのかわからないので大丈夫とは言い切れませんが
    私は突っ張る感じと陣痛は
    違う痛みでした!
    なので初産でしたが陣痛かも!っと
    気づきました!
    心配でしたら病院に電話してみては
    いかがでしょうか?
    それか朝まで様子みるか、、、
    陣痛なら朝はもっと痛くなってると
    思いますが、、、

    • 9月21日
  • うきょさん

    うきょさん

    規則的に痛みがない時は
    電話しなくていいと言われたので
    ちょっと病院には連絡しにくくて💦

    ちょいちょい張るけど
    張りには痛みなく
    ただ突っ張ってる痛みだけなので
    皆さんのコメントみて
    さすがに全然耐えれる痛みだし
    強くもなっていかないので
    大丈夫かなとは思ってきました☺️

    • 9月21日
  • まま

    まま

    そうなんですね💦
    それはしにくいですね😱
    でも心配なときは安心するためたも
    電話していいと思いますよ!
    相手先もお仕事ですし!!
    なにかあってからでは
    遅いですしね💓
    お母さんの不安は赤ちゃんの不安になりますよ😊

    • 9月21日
3児のmama

気づきますよ!
最初は、生理痛の時の痛みから
徐々にその痛みが増していきます

  • うきょさん

    うきょさん

    いきなり痛いものでは
    ないんですね!!
    痛みが強くなっていかなければ
    陣痛じゃないと思って大丈夫ですよね?

    • 9月21日
  • 3児のmama

    3児のmama

    はい!そうですね😊
    お産頑張ってください🎵

    • 9月21日
  • うきょさん

    うきょさん

    そしたらこの突っ張ってる痛みは
    陣痛じゃないですね!
    全く痛み強くなっていかないので(笑)

    陣痛気づかなかったら
    どうしようって思って不安だったので
    コメントいただき安心しました!

    まだせめて1週間は
    お腹にいてもらいたいので
    陣痛じゃないとわかりよかったです。
    ありがとうございます!

    • 9月21日
deleted user

私昨日女の子出産したばかりですが、産まれる前は24週から切迫早産で37週まで自宅安静のウテメリンを飲んでいました!
陣痛来た時痛み違いました!
生まれる前日に前駆陣痛始まってて、明らかに痛くなると冷や汗かいたりしてて何かさっきまでと痛みが違うなぁって感じでした!
普通に最初は耐えられる痛さで後から段々痛くなっていきます!
頑張ってください!!

  • うきょさん

    うきょさん

    自宅安静解除には
    なったんですけど来週までは
    ウテメリン飲むようになってて
    まださすがにお腹にいて欲しいので
    陣痛きたらって考えると怖くて😅

    今ただ突っ張ってる痛みが
    ずっと続いてるけど
    痛みは強くなっていってないです。
    これは陣痛ではないですよね?
    全然耐えれる痛みです。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も全然耐えれる痛さでしたが、あきらかに違いました!
    そんなにすぐには痛くはなりませんでしたが、1時間ぐらいしてから「やっぱり痛みが違うなぁ」と思いました。
    心配でしたら病院に電話してみるのもいいですよ😌
    心配で1回電話して指示くれました!

    • 9月21日
ゆう

わたしも切迫でずっと自宅安静でした。臨月に入ってからは歩いたりしてバンバン張らせてね!って言われました。
わたしの場合、臨月入ってから毎日のように前駆陣痛があったので、陣痛が来た時に「これは前駆と違う!」と分かりました。はじめから結構痛くて間隔もピッタリでした。痛い時と痛くない時の差がはっきりしてました🙆‍♀️
前駆陣痛のときは陣痛かなぁと思い測ってましたが、なんとなーく今痛みが消えたかな?くらいの「なんとなーく」感が強くて、測ってるうちに寝ちゃったり姿勢を変えたり動いたりすると痛みがなくなったりしてたので、全然違いました!痛かった時もあったけど、うまく表現できませんが痛みの度合いが違いました!
前駆陣痛があったからなのか、子宮口開くのは早かったです🤤

  • うきょさん

    うきょさん

    前駆陣痛の痛みとも
    違うんですね!
    自宅安静解除だけど
    私も臨月入るまでは
    バンバン動くのは怖いです💦

    今ちょいちょい張ってて
    突っ張ってる痛みが続いてるけど
    痛みは強くなっていかないし
    全然耐えれる痛みです。
    これは陣痛じゃないと思って大丈夫ですよね?

    • 9月21日