※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の立ち合いについて質問です。三人目にして初めて陣痛中の立ち会…

陣痛中の立ち合いについて質問です。

三人目にして初めて陣痛中の立ち会いができます。

上2人の時はコロナ禍の流れでもう産まれる所まで来たら旦那が分娩台に呼ばれると言う形の立会いでした。

なので今までは陣痛中は1人で耐えていたのですが

今回は陣痛中も立ち会いができるようでした。

ですが私的に旦那がいた方が集中できないんじゃないか、旦那が思ったよりも動いてくれなくてイライラするんじゃないかと思っています。笑

それに旦那自身も俺できることないやろうし私も集中できないんじゃない?と言われました。


ですが今回最後の妊娠、出産のつもりなので
最後だし立ち会わすべきなのか?とも悩みます。笑


気持ち的には陣痛中は立ち会わなくていいのですが

皆さん経験談やアドバイスなど頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3人目立ち会わすつもりだったのですが、トラブルあり、私が救急車で運ばれてしまって(救急車早い!)クルマで追いかけてきた旦那が着いて立ち会い出来る時には生まれてしまってました笑。

第二子はコロナ禍で無理で、第一子は旦那がやはり立ち会ってましたが「ちょっとお茶取って。」とか細々して助産師さんにお願いするほどでないことをお願いできたので良かったです。

ことり

特別立ち会いしたい!して欲しい!という希望がお互いなく、1人目の時は住まいや仕事の都合で立ち会いなし、2人目で予定日超過で計画誘発分娩になった為、休みを調整して立ち会いしましたが、お水飲ませてもらう、痛がってる時に気にかけてもらうくらいしかなかったです😅
夫本人も、俺ができることほぼないね💦立ち会いして何か良かった?力になれた?と言ってました😅
お水飲ませてもらうのは助かったし、分娩後、すぐに部屋に戻れない間の話し相手になってくれたのは良かったです笑
そばに誰か居るのが心強いとかもあるし、人生において出産に立ち会える機会はそう何度も無いと思うので、立ち会われるのが嫌!でなければ立ち会いも良いと思います。
うちはもう産まれるよ!の時に夫がお股の方から頭見たそうです。不思議だったと言ってました。