※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuma
子育て・グッズ

出産後、黄疸の数値は問題ないが、赤ちゃんが授乳中に寝てしまい心配。1人での授乳に不安。アドバイスをお願いします。

出産して入院中です。黄疸について。黄疸の数値は大丈夫みたいですが助産師さんに黄色からミルクたくさん飲ませて排泄させてと言われますが、途中寝て飲んでくれません明日から退院で1人で授乳心配です。アドバイス何かお願いします

コメント

ぴっぴ

生後まだ数日ですよね?
その頃は寝ながら飲んでましたし、退院しても横断有りました。
が、2週間検診のときにはなくなってましたよ!

• myuma

myuma

生後4日目になります。排泄をしっかりしないと老廃物がでないと焦らされるのでヒヤヒヤします。
    2週間健診赤ちゃんも予約して
    数値、体重みてもらいます。
    なくなってますように。
    ありがとうございます😊

• 9月21日
みぃちゃん

退院時、黄疸の数値ギリギリでミルクも途中で寝てしまい40とかしか飲んでなかったけど、退院して1週間後に数値下がってるかの検査したら大丈夫でしたよ(^-^)/
途中で寝ちゃっても全部飲ませないと!って思うより、半分飲めてるからいいかーと思うと気が楽ですよ😌

• myuma

myuma

ありがとうございます😊
    昨日あたりから私のおっぱいが
    張り出しピューピュー若干出るようになり、5ふん、5ふん授乳しても20ぐらいしかでないのでミルクを足してます。退院してから体重計がないのでいくら飲めたか心配ですが、授乳時間以外にもたまにあげてみたいと思います

• 9月21日
ゆずまま

うちもしばらく黄色かったですよ!
あ、ちなみに完母です。

教えも経験も、赤ちゃんの症状も
人それぞれです🐼◎

新生児期は途中で寝ます。笑
飲むのも重労働ですから!
もし飲ませきりたいのなら脇の下とかこちょこちょしてみたり、
足ツボみたいに押してみると起きると思いますよ😙!

色々意見言われて不安ですよね😂
でも、ままとままのやり方で育つのが1番なんだと思います。
一緒にがんばりましょう!!

• myuma

myuma

皆様のコメントのあたたかさに涙がでてきます。ほんとに皆様ご親切で😭

やはりそうなんですね。重労働ですねほんと😣頑張って起こします!私も完母でいきたいですが1カ月はミルクも足せと言われたので頑張ってみます。その後からでも完母できるのですかね?

不安でいっぱいで夜は
    勝手に涙でますが皆悩みがある!自分だけじゃない!と強くなります!
    お互い頑張りましょう😝

• 9月21日
  • ゆずまま

ゆずまま

足せと言われてしまったならとりあえず1ヶ月検診までは従っときましょう…😂笑
    そのあと、完母にしてみて、おうちの体重計で抱っこ▶️ママの分ひく方法とか、イオンの授乳スペースに赤ちゃん用の体重計とかあるところもあるので、
    そこで測ってみて、カウプ指数、成長曲線とかと比べて順調に増えてればいいかなって思いますよ🤔!

わたしは、成長グラフっていうアプリ使ってます!
    シンプルでわかりやすいです!

• 9月21日
  • myuma

myuma

そうですね!笑。従っておきます☺️👌

検診で許可頂いたら完母に したいです!!イオンにあるんですね😀!とても良い情報いただきました✌️ありがとうございます!

アプリ即とりました👶

• 9月21日
☺︎

退院時より黄色くなるとかなら連絡した方がいいですけど、日に日に黄疸ひけてきますよ☺︎
ミルクは飲めるだけで大丈夫です☺︎
カーテン越しに日光浴してもいいです☺︎

• myuma

myuma

日に日にひけるんですね!明日退院で1週間後に数値を測ってもらう予定です😃🌈
    日光浴がいいのですね!
    一度やってみます!

• 9月21日
わはは母

うちも黄疸ひどかったですが、私が産んだ産院では、特にそのようなことは言われなかったですよ🙆
特になにもしなかったですが、退院後しばらくしたら、直りました。

ちょっと理系な育児という母乳の本に書いてありました。

ちょっと理系な育児 黄疸 で検索すると、他にも詳しく書いてあります🙆

• myuma

myuma

ご丁寧に画像までありがとうございます。とても嬉しくおもいます!

数値がすごかったりしたら機械入りますもんねー!入る必要はないと先生には言っていただきましたが、助産師さんが黄色黄色とても誰もがいうので焦らされてました。。😰
    出産が猛スピードやったんでそれの影響もあると1人の助産師に言われたんですが
    ほんとなのかな。と、、、。

• 9月21日
⭐️

うちの子の場合ですが、退院して1週間の黄疸検診で数値あがり、薬飲ませて、そこから2週間経ち治ってきたって感じでした!
ミルクたくさん飲ませてと言われましたが飲まないときは飲まないで諦めてました😣
その分欲しがる時が多かったのでその時にあげてましたよー!

• myuma

myuma

そうだったんですねー。やはり言われますよね。。飲んでくれてもちゃんと量でてるかも悩みます。。だいたいの目安以外の授乳時間でもこまめにあげていらしたのですか?🙂

• 9月21日