※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃ
妊娠・出産

12wのエコーで赤ちゃんの心音を聞いています。シュワンシュワンとトットットの音が別々の場所から聞こえることがあり、左側やアンダーヘア付近から聞こえることも。同じ位置から聞こえることはある?

赤ちゃんの心音についてです。
12wの頃にエンジェルサウンドを購入して、たまに心音を聞いています。
よく皆さんがいうシュワンシュワンという音と、トットットっという音が聞けるのですが、この2つは同じ位置から聞こえますか?
私はだいたい先にシュワンシュワンという音を見つけ、その近くでトットットっという音も見つけます。
また、私の場合だいたい左から聞こえるんですが、それと別にアンダーヘア付近でシュワンシュワンという音を見つけるのですが、複数から聞こえることはありますか?トットットっという音は1箇所です。
説明下手ですいません>_<わかる方教えて下さい!

コメント

ぱんぷきん

シュワンシュワンはへその緒に
流れてる血液の音で
トットットッと規則的なのが
赤ちゃんの心拍の音かと◟̆◞̆ ♪♪

• くろにゃ

くろにゃ

シュワンシュワンはへその緒の音なんですね!
    そしたら2箇所から聞こえてもおかしくないですかね(´._.`)?

• 12月24日
cyoku

シュワンシュワンは臍の緒の血流音で、トットットは赤ちゃんの心音です(^o^)
臍の緒は赤ちゃんの周辺にあるので、だいたい聞こえますね!

• くろにゃ

くろにゃ

一緒に聞こえてもおかしくないんですね( ˊᵕˋ* )安心しました!
    そしたらシュワンシュワンという音は2箇所から聞こえてもおかしくないんですかね?

• 12月24日
ぴぴ

私もシュワン、シュワンの臍帯音が2カ所から聞こえることあります!私も不思議だなぁと思ってたのでコメントしてしまいました!しかも左側とアンダーヘア付近っていうのも同じです(笑)臍の緒って帯みたいに長いから複数から聞こえるんですかね(*^o^*)答えになってなくてすみません💦

• くろにゃ

くろにゃ

同じですね!しかも位置まで笑
    皆さん結構真ん中が多いって聞くので安心しました( ˊᵕˋ* )
    へその緒だったら1箇所じゃなくてもおかしくないですもんね!
    妊婦ってほんとに不思議ですね(*´꒳`*)

• 12月24日