※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの頭皮が乾燥してカサカサで、皮が剥けています。皮膚科に行かなくても良いか迷っています。市販のシャンプーやローションで乾燥対策を教えてください。現在はアラウベビーの全身シャンプーを使用中です。

3ヶ月の子供の頭皮が乾燥してカサカサでトップの方だけ皮がむけています(>_<)
ただれるほどではないので皮膚科に行かなくても良いかなと思ってます。
市販のシャンプーやローションで、乾燥にオススメなものはありますか(T_T)?
今はアラウベビーの全身シャンプー使ってます。

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちのも脱皮してましたよ😃
ベビーオイルを皮むけてるとこに塗ってからお風呂入って髪をくるくる洗うのを何日かしたらきれいになりましたよ😁

  • ®️

    ®️

    シャンプーが合わなくなったとかではないですよね(>_<)?
    今夜やってみます!

    • 12月24日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    違いますよ😁

    • 12月24日
  • ®️

    ®️

    さっきベビーオイル塗ってからシャンプーしたら良くなってました(^o^)続けたら治りそうです♬

    • 12月24日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    良かった良かった🎵

    • 12月24日
B

乳児湿疹かな?
うちの子も最近までカサカサでした(;-ω-)ゞ
それからは意識してきれいに洗って髪の毛も水が乾くまでしっかり拭くようにしたら治りました(●´人`●)

乳児湿疹には牛乳石鹸がいいとどこかでみたのでそれをずっと使ってます!

  • ®️

    ®️

    乳児湿疹なんですかね(>_<)
    1〜2ヶ月頃に鱗状のができたんだすけど牛乳石鹸で治ったんです(^o^)
    今度はカサカサになってしまって…

    • 12月24日
naokoko

うちも頭皮かぴかぴしてる時期ありました!
ちょうど3ヶ月前後。
ベビー全身シャンプー変えても同じだったので風呂上がりベビーローションつけてました。
いま、6ヶ月ですが知らない間に普通になっています。

  • ®️

    ®️

    ベビーローションもつけてるんですがよくなりません(T_T)
    どこのメーカーがオススメですか?
    アトピタってゆうのが気になってるんですけど。。。

    • 12月24日
  • naokoko

    naokoko

    アトピアもいいみたいですよ!私は使ったことはないのですがm(__)m
    うちの子はセタフィルローションをずっとつけています!

    • 12月24日
  • ®️

    ®️

    薬局で探してみます(^o^)

    • 12月24日
にゃあー

お風呂の前にワセリンを塗ってそれからは頭洗ってました。
しばらくするときれいになってました😊

  • ®️

    ®️

    ありがとうございます♬
    ベビーオイル塗ってから洗ったら少し良くなってました(^o^)

    • 12月24日
  • にゃあー

    にゃあー

    良かったです😊

    • 12月24日