※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

今週の土曜日に友達の結婚式に呼ばれていて。挙式と披露宴の3時間親に見…

今週の土曜日に友達の結婚式に呼ばれていて。
事情があり6ヶ月の娘とわたしで実家にお世話になっています。
挙式と披露宴の3時間親に見てもらうんですが
友達が2次会も来て欲しいと言われてわたしも行きたいんですが親にずっと見てもらうのも悪いと思い断りました。でも行きたくて行きたくてたまりません。今のわたしの楽しみがその結婚式だけなんです。でも親に迷惑をかけてるのに娘を預けて2次会にはいけないと思ってるんですが行きたいという思いが断ち切れません。なんかいい方法で断ち切れませんか?

コメント

お母さんに相談してみてはどうですか?😭私なら甘いかもしれませんが行きたいと思ってて申し訳ないけど見ててもらえるかな?って言っちゃうと思います!断られたら諦めます😭

Himetan❤️

子供と友達どちらが大切なのか考えたらどうですか?
極端な話、友達は明日香さんがいなくても友達や旦那さんがいますし生きていけますよね。
娘さんは明日香さんがいないと生きて行けなないですよね。
それにその友達と一生会えないわけではありませんし、娘さんが手がかからない程大きくなってからでも会ったり出来ますよね!
その友達も小さい子供がいるという今年に理解がないと思いますよ💦
私なら小さい子供がいるのに挙式予定と披露宴に参加してくれるだけでも十分です。

ustan

先週と先々週に結婚式と披露宴に参加しました!2次会にも来て欲しいと言われましたが、私自身、娘が気になり楽しめないと思ったので断りました。
明日香さんが二次会も楽しめそうならお母さんに相談してみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

もうそのお友達の二次会は一生ないですからね。行きたいとお母さんに相談してみてください(^.^)
明日香さん毎日ママがんばっているのですから、その日だけはお洒落して結婚式も二次会も楽しんでいいと思います(*´ω`*)
お母さんにも、一応スイーツでも渡してお礼したりしたらいいんじゃないですかね(^.^)
二次会も行けるといいですね(^.^)

母娘でキティラー

私が明日香さんのお母さんなら、その日は夜まで娘ちゃん見ててあげるから二次会も行ってらっしゃいって感じで送り出すと思います。

1度相談されてはどうでしょう?