※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
家事・料理

私も旦那も実家が他県で遠いので、今年の年末年始は帰省せず、初めて実…

お世話になります(*´ω`*)

私も旦那も実家が他県で遠いので、今年の年末年始は帰省せず、初めて実家以外で過ごすことになります(°o°:)

そこで!お正月のおせちどーしよーか悩んでます。しっかりおせち!とかじゃなく、簡単にと思ってるので、
伊達巻、黒豆、なます、ハム類、かまぼこ類、海老マヨ系?
ぐらい食べれたらいっかーと思ってるのですが、
みなさんだったら作りますか??それとも、スーパーとかで小さめのオードブルっぽいのを買いますか??(千円以内)
悪阻はないので、作れはします!が、たまに出血あるので長時間キッチンに立つのもなーとか思ったり…

コメント

みわ30

今年は栗きんとんだけ作って、他は買って詰めるだけにする予定ですf^_^;
ゆーっぴーさんの状況だったら、買うと思いますが…来年作れないかも?と思うと迷いますね〜
でも、旦那さんとのまったりのお正月を満喫したいからやっぱり買うと思います^ ^

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    来年こそは!帰省して実家のおせちをというセコい考えです❤️笑
    やっぱり買ったほうがゆっくりできますよね〜(*´ω`*)栗きんとんいいですね❤️私はなますだけ作って、あとは買おーかなと思います、ありがとうごぞいます!

    • 12月24日
まのん

おせちは、たくさん食べれないのと、糖分過多になりそうなので、今年はスーパーやデパートで少量のかまぼこや伊達巻など買って、黒豆や栗きんとんは作る予定です。

無理せず、ゆっくり年末年始を過ごすのがいいとおもいますよ(^-^)

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    糖分過多は考えてなかったです💦でも気をつけなきゃですよね!!お正月用のかまぼこや伊達巻って高いですよね〜>_<!!できるだけ安めなの買って、ゆっくり過ごすことにします〜(*´ω`*)回答ありがとうございますo(*`・ω・´*)ノ

    • 12月24日
rye

たまに出血があるなら安静にするのを心がけて下さい。
お正月のおせち料理はオードブルなどを買うのをオススメしますが、元旦営業してるので元旦に買いに行くと値下げされてるので体優先でそう言うのを利用した方がいいですよ。

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    やはり安静心がけたほうがいいですよね!!お正月は病院開いてないこともあるし、何もないよう過ごすのが一番ですよね〜(*´ω`*)
    元旦に行ったほうが安い、いいこと聞きました〜❤️情報ありがとうございます!

    • 12月24日