※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんが寝付かない悩みです。お風呂後に授乳して寝かしつけるも、何度も起きてしまいます。すんなり寝かせる方法はありますか?

中々夜すんなり寝てくれません💦いつも20時30分頃にお風呂からの寝かしつけで授乳してからそのまま寝ちゃうんですが必ずしばらくすると起きちゃいます💦
1時間ぐらい何回か起きては寝かしつけを繰り返してやっと21時30分過ぎに寝てくれる感じです💦できたら何回も起きずにすんなり寝て欲しいんですが
どうやったらすんなり寝てくれるのでしょうか💦

コメント

人間はお風呂から上がって1時間後に眠くなるみたいなので、お風呂の時間を1時間早めるのはどうですか?🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり遅いですよね💦旦那がその時間に帰って来るんですがどうしても俺がいれるんだ!!って聞かなくて💦

• 9月20日

退会ユーザー

生活リズムつけなきゃいけないから休みの日にいれてあげてって言ってもダメですかね?😞

• 9月20日
まい

温度とか湿度が高く寝苦しいとかですかね?

20時半お風呂は遅い気もします💦

ウチはその時期

17時45分お風呂
18時半 授乳
19時 就寝

で、今でもそのリズムです💡

• ママリ

ママリ

部屋の温度は25度くらいなので暑くはないんです💦
    やっぱり遅いですよね💦旦那がお風呂に入れたいらしくてその時間に帰宅するので中々早くできなくて😭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに19時に就寝してからすぐ起きたりしませんか??そのまま朝まで寝ちゃってますか??

• 9月20日
  • まい

まい

日によりますが30分後にグズグズする事がありますが、トントンで直ぐに寝ます。

その後は23時と5時頃に授乳してました。

今は5時だけになりました(*^◯^*)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

夜の授乳って泣いて抱っこしても泣きやまなかったら上げてますか??
    うちの子お腹すいたで泣かなくて明け方とかに泣いても抱っこしたらすぐ寝ちゃうので20時30分の授乳の次は次の日の7時なんですよね💦
    質問ばかりですみません(><)

• 9月20日
  • まい

まい

3ヶ月の頃は3時間あいてたら飲ませてました!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり泣かなくてもこの時期ならあげた方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月21日
りー

お風呂→すぐ授乳就寝ではなく、
お風呂を少し早めて時間あけるといいかもしれないです😊

• ママリ

ママリ

お風呂の後できたら直ぐに湯冷ましで母乳かミルクをあげた方がいいと病院でいわれてそれを守ってたら本人も
    お風呂→おっぱい→寝る
    と認識してるみたいで授乳中に寝ちゃうんです💦ただそのあとしばらくすると起きてギャン泣きしてしまうんですよね💦やっぱりお風呂の時間が遅いのが原因でしょうか💦

• 9月20日
  • りー

りー

なるほど!水分補給もしないとですもんね😣
    もしかして寝たあと離れてますか?
    ママがいなくて不安になって泣くってのもあるかもです!
    あとはおっぱいからの寝落ちは眠りが浅いので一旦起きちゃうのは仕方ないかなーと😣
    私の息子も何回も起きてましたよー!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

寝たらすぐ離れてます💦それも原因の1つかもしれないですね!やっぱりおっぱいからの寝落ちは眠りが浅いんですね💦でも同じ方がいて安心しました!明日からは寝てもしばらく傍にいてみます!

• 9月20日