※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoe
妊娠・出産

出産前の心配事と対策が知りたいです。初産で不安なことや出産に備える方法についてアドバイスをお願いします。

今日で妊娠10ヶ月になりました♡
出産まであと少しなので、楽しみなのですが、初産なのでちゃんと産めるか不安でいっぱいです(><)
出産までにやっておいた方がいいことってありますか?
たとえば、運動とか!!
あと、導尿が怖くってたまりません(´_`。)
あれって、痛いんですか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

あと少しで赤ちゃんに会えますね💓
運動はしておいて間違いないです!
とっても体力使うので私は運動してなかったのでしておけばよかったな〜と思ってます¯\( ˘–˘ )/¯

導尿は一瞬だけで陣痛の痛さでそれどこじゃありませんでした💦
なのであまり気にしなくて大丈夫ですよ◌⑅⃝*॰ॱ

ご出産頑張って下さい⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は計画分娩だったので、安産のためにやっておいたことは特にないんですが、いざ陣痛になったら、痛いという言葉を考えたり発したりしないように努力して、呼吸法に集中すると落ち着いて出産できると思いますよp(^_^)q

あと導尿は人によるみたいですが、私の場合はまったく痛くなかったですよ!ついでに会陰切開も大丈夫でした!

出産頑張ってくださいね♡♫

まま

私も不安でいっぱいです…
24日で
10ヶ月になります…💦
こわいですよね…(´._.`)

tomoe

じゃあ、運動しておきます!!
あまり考えないようにします。

tomoe

呼吸法がんばります٩(๑òωó๑)۶
そうだったんですね(≧ω≦)
ありがとうございます♪がんばります!!

tomoe

じゃあ、同級生になるかもしれないですね(*´ω`*)
お互いがんばりましょ!!

あーママ

運動もしないよりしてた方がいいと思いますが、陣痛がいつ来てもいいように、ご飯はしっかり食べてた方がいいです!本当に体力使うので、食べれるときに食べてその時に備えて頑張って下さい(*^^*)
導尿は私もそんなに痛くなかったです。陣痛に比べたら大したことないです(笑)

ぴぴ

不安な気持ちすごく分かります!
私は体が小さいので2500gくらいで産んだ方がいい!と言われていたのに、10ヶ月に入って子どもがどんどん大きくなって(>.<)
37wから天気のいい日は散歩してましたが、特別運動はしてなかったです(^^)ちなみに、小中高運動部に入ったこともありません(笑)
私は陣痛21時間でかなり体力つかいましたが、運動…しといた方がいいのかな?ってくらいです(^^;)もちろん、するにこしたことはないんだろうけど(^^)

導入は男の人は激痛らしいですが、女の人は陣痛中じゃなくても痛みはほとんどないですよ♪ましてや、陣痛中なんて、何されているのかなんて分かりません(笑)
私も会陰切開大丈夫でした(^^)なんなら、早く切って出してー!って感じですね(^^)

大丈夫です!妊娠出来るということは、出産出来る!ということなんだそうです(*´ω`*)
痛みを乗り越えて我が子に会えた時は、なんともいえないですよ(*´ω`*)♪母は強し!です(^^)

出産頑張って下さい!
応援しています(*^^*)

ヒナキ

私も初産で
毎日ドキドキです(^_^;)

同じ週数だったので思わずコメントしちゃいました(笑)

呼吸法は大事ですよね!!
母体の身体が緊張して強ばってると
赤ちゃんも苦しくなりますし(^_^;)

約1時間くらいの軽く汗ばむ程度の散歩をしてくださいと
助産師さんからアドバイスいただいてますよ!

もうすぐ会えますね!
お互いがんばりましょー!!

tomoe

天気がいいときに散歩にいったりしたいと思います♪
がんばります!!

tomoe

ありがとうございます♪♪
出産がんばります(o^^o)♪

おゆみの

私は雪国で寒くて、臨月はなかなか散歩できませんでした。
週一回のマタニティビクス&ヨガに参加して、家で少しスクワットしてました。
朝方寝ぼけながら陣痛?って感じで病院着いたら子宮口8cmで、助産師さんも慌ててるし、導尿したら一滴も出なかったらしく、そのやりとり見てたら陣痛は痛いけど笑ってしまいました...

初産不安ですよね(/_;)でもでっかいうんこ出し切った感じでスッキリすると思います!

tomoe

やっぱり、初めてでドキドキしますよね(><)
出産がんばりましょ!!

tomoe

そろそろ運動したいと思います♪
めっちゃ、不安です(><)
スッキリ体が軽くなりそうですね(❀´艸`)笑