※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぺい
ココロ・悩み

保育園で園長先生に3才になったら幼稚園に行くか聞かれ、退園を考えた。話し合いや転職も悩んでいる。退園の意図が気になる。

保育園で、園長先生たちと話す機会があり、突然、3才に上がる時、幼稚園に行くと考えていますか?と質問されました。旦那の転勤があるか、いまの保活事情など、いろいろ話しました。ふと、これは…退園してほしいのかなと考えてしました。呼び出されたわけではなく、職員室で飼育している動物に、子供がさようならをしに行った時です。そんなに会話したことないのですが。退園してほしいのかなと思ったらその考えが止まらなくなりました。転職もいま考えている最中で、気持ちが落ち着かなくなりました。何気ない会話なのか。退園させて、違うこどもを預かりたいという思いなのか。

コメント

ママちゃん

ちょうど今から来年度の受入人数とかの関係で、いろんな人に聞いてるんじゃないですか⁉️

• ゆりぺい

ゆりぺい

ありがとうございます。
    そのようことまで頭にありませんでした🤣

• 9月22日
ちよれか

何処でもそうなのかはわかりませんが、私が保育園に通っていた時は4歳になる頃に市の幼稚園に行くかどうか親は聞かれたそうです🤔私が保育園が良いと言ったのでそのまま通わせたらしいのですが、確かその頃にお友達の入れ替わりも激しかった記憶があります。
一つの候補として聞かれただけだと思いますが、びっくりしますよね💦

• ゆりぺい

ゆりぺい

自分も保育園だったけど、田舎だしあまり記憶になくて😂そうゆうのもあるのですね!辞めたら入れるかもわからないので、悩みました!

• 9月22日
ゆず

ちょうど今の時期は新年度の募集をするので、みなさんに確認してると思いますよ!!

• ゆりぺい

ゆりぺい

ありがとうございます。なかなかお友達のママともお話する機会はないので、気になって悩みました😂
    助かりました!

• 9月22日
(❁´3`❁)

ただの確認ですよ!
気にしないでー(^-^)

『小学校あがるまで、よろしくお願いしますー!』でいいと思います!

• ゆりぺい

ゆりぺい

ありがとうございます😊初めてでびっくりしました‼️ここで聞けてよかったです❣️モヤモヤがたくさんでてきますね🤣

• 9月22日