※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

夫婦と子供で同居中。夫は仕事で帰りが遅く、1人で子供を見ていると不安になることがある。親に手伝ってもらうこともあるが、1人で過ごすことが心細い。同じ経験をした方、どう乗り越えたか知りたい。

現在わたしの実家におり、
1階は私夫婦、2階にわたしの父母が住んでいます。
旦那は平日は仕事で夜帰ってくるのも遅く基本1人で息子と過ごしています。
ただ鳴き声が聞こえると上から降りてきてどうしたー?と声かけてくれてり、手が離せないときに家事やご飯を食べたいときに親にみてもらってます。
この現状が恵まれていることは分かってはいつつも、1人で息子と過ごしてるとふと心細く不安に襲われます。
誰かがいると安心できるのですが…。
なので2階に行ったりもしますが、授乳やオムツ替えもあるし結局1階にいかないとなのですが。。
親と同居されてる方、同じ気持ちになった方いますか?そうなったときどう乗り切りましたか?

コメント

なっちゃん

同居もしてないしなんのアドバイスにもならないと思いますが、私も不安になること多いんですが、息子を抱っこしてまだ言葉も意味も分からないのに、ぎゅー!ママにギューして!って言いながらギューして深呼吸すると落ち着きます!!

• よつば

よつば

いえ、コメントありがとうございます!抱っこしてると幸せな気持ちもあるのですが、どうも不安が拭えなくて…💦 でもまた抱っこしてぎゅっとしてみます!

• 9月20日
なーむ

今私の実家に居候です(新居を建設中で、完成するまで)。
主人は単身赴任ですので、不安になりますよ😞💦
これからも単身赴任なので娘たちが父親が普段いないのにちゃんと育つのか…
でも娘たちの成長に助けられています😊下の子も最近よく笑うようになりました😄
子どもの笑顔は最高です🤗

• よつば

よつば

コメントありがとうございます!
    まだ1ヶ月なので反射的とはいえ、 確かにニコって笑うと可愛くて癒やされるし最高ですね✨
    不安になったりしたら息子をみて、
    成長を感じつつ落ち着こうと思います。

• 9月21日