※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな
妊娠・出産

妊婦25週で朝起きると膀胱に微妙な違和感があります。膀胱炎の可能性は?尿検査は異常なし。先生に相談できず。

妊婦25周の妊婦です。
最近、朝起きると膀胱に違和感があります。
痛い?と言うか言わないか微妙なところで違和感があるのは確かです!
日中はほとんどわからない程度で朝起きた時に感じます。
これって膀胱炎の手前とかですか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに今日、検診で尿検査しましたが異常なしでした。
先生に相談しそびれてしまいました。

コメント

にこ☻

私もたまにあります!
朝一は尿が溜まってるからなのか
朝起きたら下っ端らが痛く
出せば落ち着くことが多いです🙂

  • ちゃんかな

    ちゃんかな

    全く同じような感じです!!
    よかったー😃

    • 9月20日
ゆず

朝は尿が溜まっているから圧迫感とツーンとした痛みあります!でも排尿してしばらくすると治ります!きっと尿が溜まっているからだと思いますよ!

  • ちゃんかな

    ちゃんかな

    そうです!
    それです!!
    膀胱炎ではなさそうですね😊

    • 9月20日
sary

子宮が大きくなってきていると思うので、それにより膀胱が圧迫されているのではないでしょうか?
朝方は尿も溜まっているので、それで違和感があるのかなと🤔

私も妊娠中すごい頻尿になりましたし、膀胱の圧迫感はあったと記憶しております🤔
あとは膀胱ではないので違うと思いますが、私は恥骨痛というのもありました🤔

  • ちゃんかな

    ちゃんかな

    そうなんですね!
    膀胱炎ではないかと心配しましたが、大丈夫そうですね😊

    • 9月20日
hhm

私も朝だけそのような違和感あります!
痛いのか、膀胱がいっぱいでの違和感なのか
よくわからない感じですよね!

でも朝だけなので特には
気にしてないです\(^^)/
やはり、この時期になると、膀胱も
子宮で圧迫されているので、
余計かな、とおもいます♪
プラス寝ている間は、トイレに
行かないのでいつもりたまっていて
違和感が出るのかなぁって思ってます😌

ちゃんかな

そうですそうです!!
共感していただけて嬉しいです😊

私も朝だけなのでそこまで気にはしてなかったんですが😅
やっぱりそうですよね!
ありがとうございます!