※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

ただの独り言です。お暇な方だけ目を通してください。もう既にガルガル…

ただの独り言です。。
お暇な方だけ目を通してください。

もう既にガルガル期の始まりなのでしょうか?😅😅
義実家の母や親戚の方達はとても良い方達ばかりで嫌いではありませんし、この子の誕生を心待ちにしてくれています。
が! 産まれて抱っこされるのとかを考えると、ちょっとやだなーって思ってしまいます。。。
元気な赤ちゃん産んでね!とかお正月会えるね!とか(12月頭出産予定で里帰り出産の為、義実家親戚関係の新年の挨拶は行くつもりありません。)
プレッシャーがすごくて...。
もちろん可愛がってくれるのはすごくすごく有難いのですが...。

......今からこんな感じで先が思いやられます😅
私の心が狭いのでしょうか...。

コメント

さっちゃんママ

私も出産後の義家族について想像すると不安とイライラで頭いっぱいになります。法律上は家族とはいえ、やっぱり私にとっては他人ですし好きで交流もってる友達ともまた違いますし、どう考えても義家族って他人なんですよね…
大事な大事な自分の赤ちゃんを他人にたらい回しに抱っこされるのも嫌ですし、顔近づけてバー🙌とか言って唾飛ぶのも嫌ですし、ほっぺや口にチューされたらどうしよう… 頬ずりとかされたらどうしよう…って不安です!!
手洗ってから抱っこしてほしいし…
ずーっと20分も30分も抱っこして返してくれなかったらイライラしそうです私。。

ままり

ガルガル期早いですね!笑
産まれてどうなるかわかりませんが、私は誰に抱っこされてもガルガルしますよ😑
お正月の件は今から言っといたら後々気楽ですね!
我が子を大切に思うがゆえだと思うので、心狭くなんてないと思いますよ!

sary

私は妊娠出産において物凄く心配性だったので、家族のみんなが当たり前のように無事出産する前提でアレコレ話してくるのがすごく嫌だった気がします。。

あや

私も1月に子供が生まれて、お正月は実家行きませんでした!😛
しかし、生まれて次の日に病院にくるとゆう非常識な親で😭
ご主人には今からお腹が張ったりするから実家には行けないこと、病院には母乳の事とかあるから来ないで欲しい事は伝えといたほうがいいですよ!
それも1回じゃ伝わらないので頻繁に伝えたほうがいいです😰
出産頑張って下さいね( ^ω^ )

あゆ(*´∀`)

わかりますわかります!
嫌ですよね!
だって自分のお腹の中で育った子ですもんね!
愛情も誰よりも自分が1番があります!
1人目は特に神経質になってました(><)
産まれてからも、
義理母とかに関しては、
目につくことばかりでした。
考えれば考えるほど、眠れない時もありました。
今は極力無駄に会わないようにしてます(笑)