※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameko
子育て・グッズ

娘ちゃんは好奇心旺盛で、じっとしていない。寝返り返りもでき、色々動き回る。将来はどうなるか心配。

めちゃくちゃ好奇心旺盛な娘ちゃん。
何しててもじっとしてません😑赤ちゃんはじっとしてないと思いますが、周りの子に比べて明らかにじっとしてません。笑
抱っこして私がご飯食べてても、手を出してきて興味津々。どこへいっても笑顔を振りまき周りをキョロキョロキョロキョロキョロキョロ、、、
喃語も絶好調で喋りまくり、ゲラ子です。

最近寝返り返りも出来るようになり、寝返りと寝返り返りを繰り返して目的物まで到達する技を覚えました。
今日ふと見ると旦那が脱ぎ散らかしていた靴下を手に持って嬉しそうに眺めて口にして入れようとしている瞬間に気付いて取り上げました😱旦那にはマジ説教ですが。。。笑
ちょっと多動気味なんじゃと思ってます😭
こんな感じで動きまくってた子はどんな風に成長するんでしょ⁇年齢とともに落ち着いてきますかね⁇

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子も好奇心旺盛ですよ😎
知らない人の前でも笑顔振りまいて笑ってるし、目の前にあるものは掴みたがるし、ハイハイの練習なのか謎のポーズで色んなとこに移動してるしそんなもんじゃないですかね?
いま色んなことに興味示してる時期なのかなって思ってあんまり気にしたことなかったです💦

• mameko

mameko

謎のポーズ。。。🤣
    うちもあります。元気があって良いんですけどね☺️もっと動き始めたら大変そうだと今からちょっと怖いです。笑

• 9月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

お尻あげて顔うずめてうーって言ってます笑
    わかりますそれ!今もそんなとこいんのー?みたいなことあるので後追いとか始まったら大変そう💦

• 9月20日
  • mameko

mameko

みんな同じ格好するんですね❗️笑
    デコと鼻の頭にマットの跡が付くくらい顔を埋めてます。旦那と分析の結果、前に進みたい気持ちの現れということになりました。🤣
    訳分からなくて可愛いですよね💕

• 9月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

それはやばい笑
    うちの子もたぶん前に進みたいんだろうけど後ろに進んでいくってゆー🤣

• 9月21日
うきわまん、

全然普通ですよ(*´꒳`*)
多動などはもっと大きくならないと分からないですし、うちの上の子も赤ちゃんの時動き回ってましたが、今は普通の3歳児です(^^)
ちなみに少し落ち着きないとこがあります(^^;;笑

• mameko

mameko

そーですか😄ちょっと安心しました。実母から私自身も落ち着きなかったらしく遺伝だからしょうがないと言われてます。ただそんな私より動きまくる娘。。。怪我しないように心広く見守ります。笑

• 9月20日
ani

我が家の娘も愛想振りまくり
動けるようになったら何でもお口に入れてました。
今でも動きまくるし、お口に何でも入れるし、大声で叫ぶし、で全く落ち着きないです^_^;