※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり☆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に3〜4回起きるのは普通ですか?夜間断乳を考えているので成功までのやり方や期間を教えてください

生後8ヶ月の女の子ですが、夜中3〜4回くらい起きるのですがこの月齢のときってそんなものですか?💦夜間断乳を考えているのですが、やり方とか何日で成功してどれくらいまとめてねれるよーになったか教えて欲しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらい起きていました😓
泣いたら、お茶を飲ませ抱っこでねんねを3日間続けたら朝まで寝てくれるようになりました👏💕案外すぐ泣き止んであっさりでした(笑)

• えり☆

えり☆

3回起きるのでもわりときついですよね😅お茶を飲ませるときは何でも飲ませておられましたか?🤔夜間断乳を今日から試みてみようかな…と。恐怖しかありませんが(笑)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい哺乳瓶かマグであげました!
    でも嫌がって水分補給に無理やり突っ込んでました😂
    乗り越えたらパラダイスですよ🤩💕
    頑張ってください✨

• 9月20日
  • えり☆

えり☆

哺乳瓶かマグなんですね!とりあえずお茶を片手にいどんでみます😂
    乗り越えられるよう、夜勤をしている感覚で頑張ります!貴重な意見ありがとうございました♡😊

• 9月20日
まま

生後7ヶ月の時に2時間おきに泣くようになり、夜間断乳しました😅私の場合は、1回目起きた時だけトントンで寝かせて、あとは授乳して…という感じで、ゆるく始めました。少しずつ、1回目に起きる時間が遅くなって、必然的にその後、起きる回数も減り、8ヶ月になった時には、朝まで寝てくれるようになりました😌

• えり☆

えり☆

2時間おきつらいですよね💦1回目おきてトントンだけで、ギャン泣きしませんか?🙄最近寝る前の授乳室から4時間たたずにおきたときはユラユラかトントンして寝かそうとしてもギャン泣きがすごくて…😓結局はおっぱいをあげてしまいます(笑)少しずつでも夜間断乳の道に進めたらいいのですが😅

• 9月20日
悠ママ

同じく8ヶ月の息子が居ます!
離乳食が2回食になったときに夜間断乳しました!!
それまでは夜中3回は確実に起きてましたが、断乳してからは朝まで寝てくれます😪

私は、やり始めて1週間ぐらいで成功しました😊
初日はギャン泣き酷かったですが、それでも抱っこでトントンしたり、おしゃぶりで誤魔化してました👍

今はベットにおくと1人で寝てくれます😪
21時就寝、7:30起床です‼️✌️

• えり☆

えり☆

うちも今2回食ですっ🙆‍♀️断乳してから朝まで寝てくれてるなんて素晴らしいですね♡うらやましすぎます😭
    1週間…耐えれる自信がないです😂3日とよく聞くので3日の覚悟しかしてなかったです😂なにかで誤魔化すのがいいんですね‼︎今日からやってみようと思うのでトントンゆらゆらなどで頑張ります😭夜間断乳に成功した方の意見とても心強いです‼︎コメントありがとうございます😊

• 9月20日
  • 悠ママ

悠ママ

個人差あるのですんなり断乳できる人もいるみたいですよ✨
    早く終わる!!と信じるより、気長にやる気持ちを持ってた方がいいですよ😊
    今日から頑張って下さい‼️
    いつかは成功しますよ😁💕

• 9月20日
  • えり☆

えり☆

気長にやる気持ちですね😂
    2日目も頑張ります😊
    ありがとうございます★

• 9月21日
ゆう

うちもかなり起きますよ〜😭
6ヶ月の頃に一度夜間断乳して、起きるのが1,2回になったんですが夜泣きが酷くなってしまって7ヶ月に夜間授乳再開しました💧
最近5,6回は起きるので3日前程からまた夜間断乳はじめました😭💦
まだ朝までとはいきませんがだいぶ起きるのは減ってきたかなと。。
夜間断乳しても起きる子は起きるので期待しないでゆる〜く頑張ってます😅

• えり☆

えり☆

夜間断乳したらやっぱり起きる回数は減るんですねっ🙄結構泣きますか?うちは昨日初めてして、ゆらゆらよりトントンの方がすぐ寝付くことに気づいた感じです(笑)😅いつもどのくらいで成功されてました?

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

めちゃめちゃ泣きます!元々寝るのが苦手な子なので💦うちもゆらゆらよりトントンの方が早いことに昨日気づきました。笑
    成功がどこからなのか分からないのでなんとも言えないですがうちの子は何しても必ず1回は起きる子だからぶっ通しで寝てくれるのは夢のまた夢なんだろうなと思ってます。笑

• 9月21日
  • えり☆

えり☆

トントンはやはり落ち着くのでしょうかね😂

私もぶっ通しとは言わないのでせめて1回起きるくらいになってもらいたいです😂ぶっ通し夢で終わらないようお互い頑張りましょう♡

• 9月21日
ゆり

うちもまさにそうです〜!!😭
すごい眠いです...
やっと寝たと思いきやすぐまた泣いて起きてハイハイしたり...
夜間断乳して寝てくれるようになるならやりたいですが、眠すぎてオッパイあげてしまいます😭
心を鬼にして夜間断乳したいところです...

• えり☆

えり☆

眠いですよね😭夜間断乳する決心ってなかなかつかないですよね😅私も泣き止まないからおっぱいあげてたんですが、昨日は旦那さんにも協力してもらったのでなんとか乗りきりました‼︎案外トントンで寝てくれたのでびっくりしてる感じです(笑)

• 9月21日

うちは7ヶ月で夜間断乳しましたが、まとめて寝ないです😅おっぱいなくても寝るけど、夜中に最低2回は起きてます😂

そして先週、RSウイルスで体調崩したあと、
1時間おきに泣いて起きるのでしんど過ぎます😭
夜間断乳の意味〜💔💔💔

• えり☆

えり☆

夜間断乳しても寝ない可能性もあるんですね〜😭夜間断乳おそるべしです💦

1時間おきめちゃくちゃつらいですね💦😓うちも突発性発疹のとき1時間おきだったときは寝ない覚悟でした😂

• 9月21日