※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

生後20日の男の子のママです。授乳で悩んでいます。もう諦めてもいいでしょうか?

生後20日の男の子のママです。

入院中に助産師さんと色々試しましたが、直母をうまく吸えず毎回ギャン泣き…
退院してからもしばらく頑張ってましたが、心が折れてしまいました(TДT)
もう諦めてもいいですかね…

コメント

07ma15_93

うちの子も飲むの下手くそで、入院中に助産師さんにスパルタ指導されました😂
絶対母乳じゃないとダメ!なんてことはないので
ミルクにしてもいいかと思います♬
わたしは母乳の方が栄養がいいと周りに言われてきたので
なんとなく母乳よりのミルクにしていましたが
最後の方は完全ミルクになりました(笑)

• mint

mint

うちより小さい子がうまく飲めてるのに何で出来ないの??ってイライラ(>д<*)
    毎回ギャン泣きなのに、助産師さんはスパルタだし… 笑
    最後の方は授乳の時間が苦痛でした。

入院中はストレスからか搾乳しても20ccが限界でしたが、退院してちょっと量が増えました。
    今は直母は諦めて、搾乳+ミルクにしてます。
    母乳は良いって聞くので、とりあえず1~2ヵ月くらいまでは搾乳で頑張ろうと思います!

• 9月21日
モアナ

生後16日の男の子のママです!うちも同じくうまく吸えずギャン泣きでした!赤ちゃんかわいそうと思って退院した日からもう諦めてカンミにしました!

• mint

mint

助産師さんからは、慣れるまで毎回少しでもいいから吸う練習をさせた方が良いと言われ…
    でもギャン泣きのわが子を見てるのが可哀想で(TДT)
    あとは私自身のストレスもあり、退院してからは諦めました。
    同じように思ってる人がいて、心が楽になりました(*´-`)

• 9月21日
うりかず

母乳育児が全てじゃないですよ。

と、いいつつ私はどうしても諦められなくてギャン泣きされてもしぶとく母乳にチャレンジしてましたけど(^◇^;)完母になったのは3ヶ月頃でしたから、今思うと何もそこまでしなくても良かったのか?と思ったりしますが後悔はしてません。
mintさんもご自身でここまでやってムリならしょうがない!と思えるならそれでいいのではないかなと思います。まだ赤ちゃんとの生活は始まったばかりです、どうか楽しく育児を続けてください☆

• mint

mint

母乳は良いって聞くし、なかなか諦められない自分もいて…(。-∀-)
    とりあえず直母は諦めて、搾乳してあげることにしました。
    もうちょっと大きくなったら吸えるようになるかなと期待もしつつ。
    まだ20日ですしね(*`・ω・)
    楽しく育児出来るようにストレスフリーで頑張ります。

• 9月21日
コン吉

20日間もよく頑張りましたね☺️
私は退院後は諦めて、搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしてました。産後2ヶ月の時に試しに吸わせてみたら上手くいきましたよ!…ただ母乳が足りなかったので今は完ミです💦
こだわりがあるのなら、母乳外来をお勧めします。自宅に来てくれる所もあるらしいですよ!

• mint

mint

頑張ったねって言ってもらえただけで心が軽くなりました(TДT)
    今は私も直母は諦めて搾乳してあげてます。
    とくにこだわりがあるわけではないんですが、何となく諦められず…
    でもギャン泣きされるとストレスで。
    しばらくは搾乳しつつ、様子を見てみようと思います。

• 9月21日
翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

生後27日の男の子のママです!
うちの場合は乳首が短かったので入院中に直で
試してましたがダメで保護器を使って飲ませてました!
退院してからも1週間くらい使ってましたが、
直で試してみようと思って試したら乳首が保護器で伸びたみたいで、それからは今直で飲ませてます!

保護器使ってみてはどうですか?、

• mint

mint

保護器は使ったことないです。
    搾乳器使ってるので少しは伸びてるかなーと思って試してみたんですが、やっぱりギャン泣きです(-∀-;)
    保護器も試してみようと思います。

• 9月21日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

保護器使ってらっしゃいますか??😭
使ってないのでしたら
保護器使われたらどうですか??☺️
私も直母はいやがられるので
3人とも保護器使ってます(*´꒳`*)

• mint

mint

保護器は使ったことないです。
    直母は毎回ギャン泣きされるので半ば諦めてました(-∀-;)
    保護器も試してみようと思います。

• 9月21日

私なんか、入院中に諦めました😓💦
入院中は、助産師さん達がずっとつきっきりで、あれこれ試しましたが
疲れて来て、授乳時間が憂鬱になっちゃいました😱

結局は、娘の口が小さすぎるのが原因だったのですが😓
諦めて、完ミに変えましたよ😭

• mint

mint

私も入院中は授乳時間が憂鬱で…
    退院してからは直母はやめて、搾乳してあげてます。
    毎回ではないですが(。-∀-)
    もうしばらく様子見て、完ミに切り替えようかなと思ってます。

• 9月21日