※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

手掴み食べ練習を始める準備をしたいです。ズボラでエプロンを嫌がる子供におススメのメニューや下準備方法を教えてください。食事の際のバンボの代わりに新聞紙を敷くのはいいでしょうか。

遅いですが、明日から手掴み食べ練習はじめようと思ってます!
ズボラな私におススメのメニューはありませんか?!😭
また、下準備など教えてください!
エプロンは嫌がってつけてくれません😭
食事はいつも、大人用の椅子に取り付けられるバンボみたいなのを取り付けて食べさせています。
とりあえず、新聞紙下に引く、ですかね?

コメント

pooh

私もズボラです🙌
私は買ってきた無添加のスティックパンから始めました。笑
今も手が汚れないものばっかりでご飯系は全然やってないです💧
うちは新聞とってないので食べ終わったあと床に落ちているものを毎回とって掃除してます。面倒ですが虫がきたら嫌なので仕方ない、、と。

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    ご飯系は確かにベタベタしていやですよね😭

    • 9月20日
  • pooh

    pooh

    エプロン嫌でも新聞紙を下に敷くなら服の上からスモック着せてもいいかもです!

    • 9月20日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    スモック!なるほどー!調べてきます!

    • 9月20日
ゆみ

全然遅くないと思いますよ☺️❤️
そして私もズボラです 笑

赤ちゃん用のせんべいとかはどうですか?
娘はそれを普通に食べれたので、
掴み食べは出来るんだなーと…
今は食パンを食べやすい、掴みやすいように切って毎日あげてます!
やる気があるときは、
野菜や豆腐、お肉、ひじきなど、
その時あるものを混ぜて、片栗粉入れて
焼いて おやきにしてあげてます🙆‍♀️❤️

エプロンはどんなエプロンですか?
娘も嫌がりますが、
シリコン 駄目
ナイロン 駄目
布スタイ ok だったので、
布スタイで慣れさせて
今ではナイロンもつけてくれるようになりましたよ!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    あ、おせんべい、そういえば普通に1人でもう2ヶ月くらい前から食べてます😳 言われてみればそれも掴み食べですね!最初はベチャベチャにしてたけど、今では綺麗に食べます笑 食パン!なるほどですね!耳はあげないですよね?
    エプロンは、最初はOKだったのに急にシリコンの拒否になって。。布のは生まれた時からしててOKなんですが、可愛いデザインのばかりで😭

    • 9月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    おせんべいってなぜか上手に食べれますよね😂
    耳はあげないですよ🙆‍♀️
    布がokだったので、汚れてもいいの買いました😭笑
    出先にも持って行きやすいですからね☺️❤️

    • 9月20日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    なんでですかね、形状かな?笑
    そうなんですね😭やっぱ買うべきかな😂

    • 9月20日
r

おやき、バナナ、パンケーキは楽ですよ😊

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    バナナも掴み食べできるんですね!皮むいて、切って、ですよね??

    • 9月20日
  • r

    r

    はい!掴みやすいように縦長に4等分くらいがいいと思います!長さはお好みで!
    つるつるバナナは滑りやすいので、おやきやパンケーキで慣れてからがいいかもです✨💕

    • 9月21日
deleted user

ズボラのめんどくさがりです🤣
食パンやおにぎらず、温野菜とかが簡単です✩*॰¨̮
あとマカロニも簡単でオススメです(*^^*)茹でてきなこやふりかけかけるだけです♪ .*

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    マカロニ!!参考になります!簡単そう😍

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茹でるのもめんどくさいので、タッパーにマカロニとお湯入れて放置です🤣午前中出かける前にやって、帰ってきたらお湯切るだけなのですぐ出せます✩*॰¨̮

    • 9月20日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    えー!それすごいですね!簡単すぎ😂✨でも悪くなったりはしないですか??クーラーつけてる部屋で放置ですか??

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クーラーつけてる部屋に放置してます(*^^*)出掛けても1.2時間なので今のところ大丈夫です✩*॰¨̮

    • 9月20日
🔰はじめてのママリ🔰

食パンを切ったり、野菜スティックをあげたりしてました!
足元は100均のレジャーシート、スタイは布のゆるめのを二枚つけてます✨

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    なるほど!ありがとうございます!明日は食パンから始めてみようかと思います🙆🏻‍♀️

    • 9月20日