※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテサラ
子育て・グッズ

旦那が子供と友達のように接していて、父親らしい厳しさが欲しいと悩んでいます。

旦那についてです!
私の旦那は子供とは友達くらいの感覚でいたいらしくて、呼び方もお母さんお父さんではなく、
さやちゃん ゆうくんって呼ばせてます!
旦那が子供の時家が厳しく両親と近い関係ではなく
嫌なことや悩み事があっても言えなかったみたいで・・・
それに、男っぽくないです!
例えば怖いテレビを見てる時もクライマックスになると手を繋いできたり
虫がいても一緒にやっつけよーって家族みんなでキャーキャー言いながら退治です!
子供の前でもテレビや本などで感動した時は普通ーに泣きます!( 私もですが…)
でもご飯は一緒に作ろーって仕事で疲れてても言ってくれたり、人一倍優しいです!
ただこれから反抗期や思春期に子供がなった時どうするのか😖
私の家ではテストの点が低かったり何か悪い事をした時は父がバシッと決めるって感じでした!
家で一番偉いのは父!決定権も父!って感じでした!そのおかげか私は変な道にそれることなく大人になれましたが…
もう少しお父さんらしくしてもらった方がいんですかね?

コメント

deleted user

私はそういうパパいいと思いますよ😊
義両親がいい反面教師になっていると思います!

ママたん

そんなパパ良いなーって私は思ってしまいます^_^
頼りないとこもあるのかもしれませんがそれも優しさがあるからなので優しい子にも育ちそうですし^_^
その分お母さんがきちんと!ってのも良いと思いますよ^_^

うちは共働きなのもありどちらかが強いとかはなく
どちらかと言うと私が偉いと言うか強いと言うか一番怖い立場です(笑)

ジョージ🐵

各家庭それぞれですから良いと思います!テレビとかでは友達親子の問題提起、なんてこともたまーにやってますけどね笑 でも旦那さんのそういった気持ちを尊重してあげるのもとても大事だと思いますよ!ポテサラさんも名前呼びですか??ポテサラさんが子供達にパパはすごいんだよ、とリスペクトの姿勢を見せておけば自然と子供達もわかってくふと思いますよ^_^普段は友達感覚だけど、ビシッとするところはきちんとけじめをつけるところはつける、とすれば良いのかな?と思いました!

あーちゃん

楽しそうですね👌🏼
お子さんがお父さん、お母さんに対して尊敬がなくならなければそういう関係すごくいいと思います😊
お父さん、お母さんを見下すような感じになれば良くないけど、そうさせないために親は言うべきことは言い、優しくする時は優しくしてメリハリつけていれば大丈夫だと思います✨