※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子が下痢です。完ミでミルクは大丈夫でしょうか?お茶は飲まず、下痢にいい物が知りたいです。

生後11ヶ月の息子なんですが、一昨日から下痢になってしまいました😔
今日調整剤とオムツかぶれの薬は処方して頂きました!
いつものかかりつけのお医者さんと違ってボソボソ何話してるか分からないお医者さんだったので聞きたかった事がほとんど聞けなかったので質問させて下さい🙇‍♀️

水っぽいわけではなく多少ゆるゆるの💩が食後やミルク後にでます。
完ミなんですが、下痢の時でもミルクはいいんでしょうか?

普段700mlくらい飲むんですが、変わりにお茶は色んな種類を試しましたが全く飲みません…

また、下痢にいい物があれば教えて下さい💦

コメント

たま はな

11カ月の時に初めて下痢をしたのでその時のことを思い出しながらの回答ですが、フォローアップや普通の育児ミルクはあげてOKでした💡
牛乳はNGで、食べ物も少し気をつけて と言われました🍀

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます!
    うちもフォローアップミルクです😊OKなんですね、良かったです。ミルクも乳製品なのかと思いました💦
    牛乳はやめておきます💦

• 9月20日
  • たま はな

たま はな

うちはそれ以降風邪を引くとよくお腹が緩くなるんですが、そのような時の食事はおかゆやうどんをメインにして、薄味の味噌汁に豆腐だけ入れてあげてます💡
    💩がいつもくらいの硬さになってきたら少しずつ普通のごはんにしたりしてます😊
    下痢の時でもおやつを欲しがった時は、赤ちゃんせんべいかボーロならいいよと言われました⭐️

• 9月20日
  • 🍤\★/

🍤\★/

今まで下痢になった事がなかったので驚きました😢消化しやすいものの方が良いのですね!ありがとうございます😊

• 9月20日
  • たま はな

たま はな

あとご存知とは思いますが、お茶とかイオン飲料を飲ませる時は常温でとも言われました😊
    はやく治りますように✨

• 9月20日
  • 🍤\★/

🍤\★/

ありがとうございます😊
    お茶は飲まないので、イオン水にします!普段常温保存なのでそのまま飲ませてみます
    ありがとうございました✨

• 9月21日
きいちゃん

うちも9ヶ月の時に下痢になり3週間続きました。長期に下痢が続くと、一時的にですが乳糖不耐症になることがあり、うちはなりました。ミルクを飲んだら直後に下痢。離乳食は便の状態と同じものを与えてとのことだったので、水曜便の時はペーストにしたり少し硬めになって来たなと思ったら、離乳食も固形のものを与えるようにしたりと工夫しました!

下痢には大根がいいですよ。整腸作用のある酵素がたくさん含まれてます!

早く良くなるといいですね!

• 🍤\★/

🍤\★/

赤ちゃんの下痢って長引くんですね💦
    今食後やミルク後に下痢してるのでもしかしたらうちも一時的になっているかもしれませんね💦明日イオン水飲まして様子見てみます。
    水というかゆるい感じではありますが、ペーストしてあげてみます。ありがとうございます!
    大根ちょうど今日ストックを作ったので明日食べさせてみます。ありがとうございました😊

• 9月21日
ポーチ

10ヶ月半ばで下痢になりました。うちの子も。すいようべんではなかったけど、一時的に乳糖不耐症っぽくなり、ミルクを飲むと、うんちが断続的に出ちゃう、たまには、ウグイス色っぽいうんちも出ました。整腸剤だけが、最初に出ましたが、お尻かぶれが痛そうで、2回めに受診した時には、少し下痢止めを混ぜた薬が処方されて、それをのんだから、回数が減りました。で、8日間続きましたよ。お尻かぶれは塗り薬で、よくなりましたが、1日に酷い時は10回くらい、ちょびっと含めて、うんちが出ていたから。その度にお風呂で流して、良く乾かしてから。かぶれ薬を、塗りました。
大変だったけど、お尻ふきの化粧水成分にも、敏感に、なっているみたいだから、頑張ってお風呂で。お湯で流していました。
りんごとにんじんをすりおろして、少し水入れて煮て片栗でとろみをつけたので、薬を食べさせてました。
あとは、米粒や野菜類も。いつもより潰してあげてましたよ。
食欲、元気、熱なし、赤や黒や。白いうんち、ではない場合は大丈夫ですよ
早く良くなりますように。

• 🍤\★/

🍤\★/

一時的に乳糖不耐症なる子多いんですかね、もしかしたらうちもかも…💦ミルクの後にも下痢をしているので…
    おしりかぶれ、なってます!毎回大泣きされますがお風呂で洗ってます😢
    お尻拭きはしばらく使わない方が良さそうですね💦薬はちゃんと飲むのですがりんごとにんじん、良さそうなので試してみます!
    熱はなく機嫌も悪くないので早く治るといいですが…😢
    ありがとうございます😌🎵

• 9月21日
  • ポーチ

ポーチ

頑張って下さいね!必ず良くなりますよ
    で。下痢が落ち着いて来ても数日は、お米とか潰して柔らかめで離乳食あげてました。

• 9月21日
  • 🍤\★/

🍤\★/

頑張ります💪
    落ち着いてもすぐには戻さないほうが良いのですね✍️✨ありがとうございます!

• 9月21日