※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
その他の疑問

調べてもスッキリ分からないので誰か教えて下さい😭幼稚園免許の更新につ…

調べてもスッキリ分からないので誰か教えて下さい😭
幼稚園免許の更新についてです。
1人目妊娠中に退職してから、今現在まで働いていません。今3人目妊娠中なので、復職予定もありません。
平成22年3月に短大を卒業し、新免許を保有しています。
とりあえず免許更新が今はできないので(妊娠中や子育て中ということもあり…)更新の延期を申請しようと思っています。
過去にこども園で働いてましたが、保育士の採用枠で、幼稚園免許は使ったことがありません。いずれ復職を考えていますが、子どもが小さいうちは保育園またはこども園での勤務を考えています。なので使うとしても保育士証かなって思いますが、せっかく取った免許だし更新しようとは思ってました💦
同じような方、更新や延期はどうされました?💦

コメント

まま

確か、延長申請は、産休や育休中や海外で教員のお仕事をされている方などが更新講習に行けなくても、一定の期間、免許取り消しにならない制度?だと思います😌saaさんの場合は、また復職したい!となった時に、更新講習に行けば、免許が復活?するのではないかな?と思います😌たぶんですけど😅😅

• s♡

s♡

ありがとうございます!!
    多分そういうことですよねー😭
    復職もまだ未定なので、とりあえずこのままにしときます😂

• 9月20日