※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

産後の体の変化についてです。初めての出産を経験してから、半年が経ち…

産後の体の変化についてです。

初めての出産を経験してから、半年が経ちました!
今は生後6ヶ月の男の子を完母で育ててます。

出産してから、食欲がやばいです。ってかよくお腹すくようになりました。
夕飯時は白米おかわり当たり前で、間食もよくします。
いろんな人によく食べるようなったとびっくりされます。
なのになぜか太らなくなりました。
むしろ、ありがたいことに妊娠前から4キロ痩せました。

妊娠前は今ほど食べてなかったのに、うまく痩せれなかったくらいなのに~。

知り合いが言うには、完母だから全部おっぱいに出てってるらしいのですが、関係あるんですかね?
ってことは断乳したら、太りますよね😱 でもおっぱい出さないから今ほどお腹すかないのかな?

完母で育てていらっしゃるかた、産後の体重どうですか?私みたいによくお腹すくって方いらっしゃいますか?

また断乳されたことあるかた、体重や食欲どうでしたか?

コメント

秋ココア

子供七ヶ月の完母です‼
やっぱり母乳だと、食べても食べてもお腹空くので、常に食べてます❗断乳したときの食欲抑えれるか不安です‼笑っ

ぴーちゃん

私も完母で授乳中の食欲やばかったですが、離乳食が進んで母乳を飲ませるのが減ってくるのに合わせて食欲も戻り、そんなに食べなくなりました😅
体重も落ちたままキープしてますよ😃
子どもが歩き出したらこちらもかなりの運動量になりますし、むしろそれで少し痩せたと思います😂

ぽむぽむぷりん

完母です★ めちゃくちゃ食べるけど体重は元通りでむしろ元より痩せました。でも最近はチョットやばいですw

R'smam

2人目は夜寝る前だけミルクあげてる母乳よりの混合です!
一人目は完母で、離乳食始まっても全然食べなく断乳するまで本当におっぱいおっぱいでした(T_T)
お腹すいて食べても食べても妊娠前より−5㎏でしたが、断乳しても食欲は変わらず(笑)その−5㎏なんてあっとゆーまに戻り、結局妊娠前と同じになりました(笑)
2人目は戻りが1人目より悪く今やっと妊娠前に戻ったかなー?ってくらいです(^◇^;)

うめ子

私も出産後から食欲がすごいです(;o;)

しっかりご飯を食べても1時間後には「何か食べたい(>_<)!!」と家の中で食べ物を探して食べてしまいます💦
旦那よりも食べているのではないかと思います💦

特に甘いものが食べたくて食べたくて(>_<)💦
我慢が出来ずお菓子をよく食べて食べてから落ち込んでいます😅

以前から食べるの大好きだったけど、今は自分の食欲が怖いです(ToT)