※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
家族・旦那

旦那への不満ってみんなどうしてますか?最近帰ってきて夜ご飯を食べたら…

旦那への不満ってみんなどうしてますか?
最近帰ってきて夜ご飯を食べたらベッドでケータイ触っています。ご飯食べたのにすぐにお菓子を食べてます。お風呂の準備して子どもを入れて欲しいけど、そう伝えるとちょっと休憩させてと言われます。わたしがお風呂に入ってる間も、ほぼ抱っこはせず寝かせておしゃぶり。自分はケータイで動画を見てます。子どものために良くないと思っていても、イライラしてしまいます。疲れてるのはわかるし自分の時間が欲しいのもわかるけど、夜中もどれだけ泣いてても起きないし家事もほとんど私がしています。わたしが高望みしすぎなんでしょうか…?

コメント

まあ

わたしも今すっごいイライラしてます。
理由は全然違うんですけど…😂
もうわたしは態度と顔に出しちゃうので、あっちも察するというか笑
察して、ごめんねみたいな顔してきます。。
それもまたうざいです笑

• せん

せん

私も態度や顔に出るんですが、向こうはなんで機嫌悪いのかイマイチわかってないようで…謝ってくることはほぼないですね…

• 9月20日
みぃ

うちもそんな感じですよ。スマホかパソコンでゲームゲーム。
〇〇やってといえば
ちょっとまって
怒り爆発した日は洗い物とかやるくらい。
一緒に遊んでといっても1人で遊ばせてるのをスマホかテレビみながら見守るだけ。
高望みなんだと思います。望めば望むほどイライラするから高望みしなくなりました。

• せん

せん

わたしのところも、〜やって、と頼むと、〜やってからでいい?とすぐには絶対やってくれません😭そういうものと割り切って諦めるしかないんですかね…

• 9月20日
葵

私ははっきり言いますよ!
うちもにたようなかんじで。
そしてあまり良くないと思われますが少し脅します!今育児に参加しないならもう二度としなくていい、その代わりこの先父はいない事にするから。と言うと率先して今のところは動いてくれます。

• せん

せん

はっきり言ってもなかなか改善されず…休日は平日よりは少しマシにはなるんですが。💦脅すのも一つの手ですよね(笑)

• 9月20日
  • 葵

早く自分の子供なのを自覚してほしいですよね😤
    積極的にきてほしいですよね〜
    可愛すぎるのになぜ構わずにいられるのか!笑私にはわかりません笑
    脅すより褒めるって人いますが褒めても続かないですからね。

• 9月20日
  • せん

せん

この可愛さは今しかないのに…って思います。可愛い可愛い言うてるわりに、育児はあまり…って感じです💦

• 9月20日
  • 葵

本当に、今は今の可愛さがあって、その時しかないのに!って本当に思います!
    育児をしないなら可愛いも言うな。って思ってしまいます😥いいとこ取りをするなと。笑

• 9月20日
  • せん

せん

ほんと、いいとこ取りですよね(笑)育児しないならせめて家事して欲しいです(笑)

• 9月20日
  • 葵

ムカつきます笑
    せめてですよね。

• 9月20日
  • せん

せん

ですね💦頑張りましょ💦

• 9月20日
とみー

私もまさにイライラ真っ只中です…。ちょっとした家事を頼めば嫌な顔するし、子ども見てて‼︎て頼んでもうちもケータイばっかり見てて、子どもの顔なんて見てやしない😒
自分が遊びに行く時だけは機敏に動いてます…。
一緒にいるとストレスで…。
いらない…って思っちゃいます💧

• せん

せん

わかります。向こうはちょこちょこ遊びに行ってしまいます。わたしにも出かけていいよと言いますが、そんな状態で出かけるのは気になります。💦

• 9月20日
りっちゃん

全く育児に協力してないじゃないですか。
自分の子どもなのに可愛くないんですかね😠せんさんは高望みなんかじゃないと思います。仕事して疲れて帰ってきてるのは分かってるけどこっちも休み無し、自分の時間なしで子どもの面倒みてやってるのに。そんなんゆわれたらうちならブチギレますね😑
育児協力できんのやったら家出できます。って。話し合っても治らない感じですか?せんさんがストレスでどうにかなっちゃう前に話し合った方がいいかと!

• せん

せん

話したことはありますが、あんまり改善されませんでした💦もっと厳しく言ったほうがいいのですかね?泣いてないときは可愛いねぇとか子どもに言ってて、それもちょっと嫌です…

• 9月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

厳しくゆった方がいいと思います!
    爆発並に😠そんなんくそイライラしますもん!

• 9月20日
  • せん

せん

今度言うとき厳しく言ってみます!

• 9月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

頑張ってください!!!
    びしーーーってゆわないと男ってわかんないんで。なんなら、居なくならんとわからん馬鹿もいるし🤔

• 9月20日
  • せん

せん

ありがとうございます!頑張ります!

• 9月21日
まま

きっと、世の中の旦那はそうゆうの方が多いと思いますね(笑)私も、期待しません。自分がきつくなるし、息子と私のペースでどんどん勝手にやった方が楽だと😅
旦那は放置です😛

• せん

せん

やっぱりそうなんですかね😭態度に出ちゃって嫌な空気になります💦

• 9月20日
まどか

わー!私の旦那と同じで思わずコメント。笑
人によるかもですが、男の人って子供がいても自分のペースで生活する人多いですよね…。
ケータイばっか触ってるの見てるとイライラするからいない方がマシとか思ってしまいます😂

たまに我慢できなくなった時にケータイ触りすぎって注意します。すると私が見てない時に触ったりトイレで触ったりするようになってこりゃダメだと諦めました。
本人が本気でこのままじゃダメだと変わろうとしない限りこのままなんだなぁと。
子供が大きくなって喋るようになったら変わるかな?と無駄な期待だけしてます。笑

• せん

せん

うちもトイレやお風呂でも触ってます。別にケータイ触るのがダメなわけじゃないけど子どもともっと触れ合って欲しいです😭

• 9月20日
  • まどか

まどか

そうなんですよ!子供がかまってほしそうにしてるのに無視してケータイ触ってるのが本当に許せなくて😠
    子供が寝た後ならゲームしようが動画みようが全然文句言わないのに…。その時まで我慢しろ!って思うんですが…出来ないみたいなんですよねぇ。お前は子供かってなります😂笑

• 9月20日
  • せん

せん

自分の夜寝る時間も確保したいからって、子どもとの時間をケータイに当てて欲しくないです😭

• 9月20日
まる(25)

うちもですよ😂
それが当たり前だと思ってました💦
なので、育児をする旦那様が
世の中いることに驚きです😱💗
3人ワンオペ育児の予定で妊娠です🙆‍♀️
慣れれば旦那がいない方が
スムーズにいくようになりますよ💗
生後半年くらいから自分に余裕が出た気がします!

• せん

せん

そうなんですね!、3人ワンオペすごいです!!✨後少ししたらいろんなリズムが整ってきて少し楽になるんですかね〜😭

• 9月20日
  • まる(25)

まる(25)

私もいっぱいいっぱいでしたが
    一人で遊び始めたり
    まとめて寝てくれたりすれば
    ほんと、まだ睡眠がとれるだけでも
    全然違います😆💗
    うちの旦那はオムツ変えたこと一度もないですし
    お風呂も基本私が一人で入れますし
    お願いしても
    上の子が3歳ですが今までで
    10回も入れたことないですし
    子どもたちが夜泣きしたら
    舌打ちするような旦那ですから😂
    旦那は高校生の反抗期の息子くらいにしか思ってないです!
    なので、4人目の子どもを妊娠中みたいな感じです😂

• 9月20日
  • せん

せん

オムツは変えてくれますが、うんちは拒否します💩ほんと子ども…4人大変ですね(笑)

• 9月20日
まさまみ

どこの旦那もみんな同じですね😂
うちも言わなきゃ手伝いません!

一緒に出かけて友達に会えば、俺が面倒見てます、すごく可愛い娘ですアピールしてますが、普段は全く見向きもしません。

やり方を教えてくれなきゃ、手伝って欲しいのを言ってくれなきゃわかんないって毎回言われるので、細かく説明したりお願いしたりしてましたが…毎回同じ事聞かれる時間ももったいないし、イライラしたくないので、居ないものとしてます!

説明の時間を省いたら、娘と遊ぶ時間が増えた♡と自分に言い聞かせて、心に余裕持つようにしてます😂

期待しなくなると楽になりますよ♡

• せん

せん

わあ!ほぼ同じです!(笑)ここはして欲しい、ていう期待の部分を下げてみます(笑)

• 9月20日
  • まさまみ

まさまみ

無理して、ストレス溜めないようにしてくださいね😭
    がんばりすぎないように、がんばりましょー😊笑

• 9月20日
  • せん

せん

ありがとうございます!頑張りましょ〜(^^)

• 9月20日
ちまこーい

今のうちに抱っこしておかないと、パパ好きって言われる期間は短いよ~?
もったいないな~。と思ってしまいます😅
今がチャンス!娘抱っこし放題!いっぱい抱っこしていっぱい遊んだらきっとパパと結婚するとかパパ大好きってなるよ~。遊ばないパパより遊んでくれるパパがいいよね?とちょっと先をイメージしてもらうとかはどうでしょうか?

• せん

せん

そういう伝え方良いですね!次話す時にそういう風に言ってみます☺️

• 9月20日
  • ちまこーい

ちまこーい

まだ先になりますが、本の付録の組み立てとかはパパが作れるから作ってもらってとかボール遊びはパパが得意だからお手本見せてもらってとか、力持ちだから肩車してもらう?とか男の人だから出来そうな事、好きそうな事で子供と遊べるようにしてますよ😊
    ○○してくれたら助かる(嬉しい)んだけどお願いしてもいいかな?とセットで面倒でも○○してくれて助かる。ありがとう。さすが!とか感謝で盛り上げるとご機嫌になるとテレビでやってましたよ😅男はさすが!とかすごい!とか言われたい生き物らしいです😊

• 9月20日
  • せん

せん

褒めて伸ばす方式ですね!褒め方にもコツがあるんですね!!!もう少し大きくなれば旦那さんの得意分野でお願いもできますね!

• 9月20日
あか

育児を協力するしない以前に、2人のこどもですし子供は2人で育てていくことが当然だと思っています。奥さんは日中子供と家事をしている中、旦那さんは仕事で、その仕事終わったら旦那さんは子供の面倒みるのが当たり前なのかなと。または奥さんも仕事している場合もそうです。奥さん側の方が休憩する時間なんてないと思います。なので、旦那さんも仕事終わったら子供のことをするのは当然じゃないかなと…

• せん

せん

わたしもそれが普通だと思ってたんですが…😭他の方のコメントを見る限りそういう方は少ないような(笑)

• 9月20日
みどり

私も他の方と同じで、まるで自分のことが書いてあるのかとおもいました笑
うちの場合は結婚前、結婚後も遠距離の中、妊娠。妊娠中の変化なども数ヶ月おきにあった時に見るので👀ただでさえ男性は実感わかないと思うのにあまり実感がわいてない感じでした。
産後、2ヶ月半ではじめての同居。
しかもこの頃は産後うつ?私のメンタルも変だったからよけいでしょうか。。
ご飯とか、無理な場合は無しでいいよ。と気づかってくれてましたが帰ってきたらゲーム。何か頼むごとに、ちょっと先にタバコ吸わせて🚬
これは今もです。私はこれがとっても嫌で😓何度か言ったんですがあまり通じない。で、こちらも疲れがMAXだと小さなことに目がいってイライラ。旦那は何にイライラしてるかわからないから、向こうもイライラ。決意して伝えると驚くぐらい正反対のところでイライラしててびっくり‼️内心ではかなり腹立ちます。徐々に面倒見てくれるようにはなったけど、最後までは見てくれないんですよね。
どーするのがいいのか🙄
来年からは私の仕事の関係でまた遠距離なので、イライラしすぎてる時は早く息子と二人の方が楽だ!とかって思ってしまいます。

• せん

せん

ご飯なしでいいよ、とかじゃなくて作ってくれたら良いのに…と思います。わたしがイライラすると、向こうもイライラして悪循環になります💦わたしも来年は育休明けるので今から不安です😭

• 9月20日
  • みどり

みどり

最初の頃は週末は旦那が作ってくれてました。けど、それはそれでありがたいけど好きなものを買うので家計的に、、。また、子どもが寝てからご飯なのはわかるのですが、一人暮らしが長いからか夜遅いご飯が当たり前で。。8時ごろから買い物行ってご飯食べるの11時とかザラでした。
    最近は週末お出かけの時は夕方、息子に合わせて私たちもご飯食べて帰ってきたり、徐々にだーいぶ旦那も変わってきた所もあります。まだまだ、せんさんの体もしんどい時期ですから、赤ちゃんと一緒にできるだけ眠って休息してくださいね。

• 9月20日
  • せん

せん

なるほど。夜遅くのご飯はそれはそれで困ることもありますね💦時間とともに父親としての意識を高めてもらいたいですね💦

• 9月20日

時々小言を言ってます。

携帯ゲームするのは良いけどやる事やってからして欲しいです!!

• せん

せん

ほんとそうです〜💦育児もやってよーってなります💦

• 9月20日