※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
その他の疑問

またまた質問させて下さい。現在セルシオ30後期を乗ってます。既に17万…

またまた質問させて下さい。
現在セルシオ30後期を乗ってます。
既に17万キロ超えてます。
改造してます。
最近になってタイヤ交換したのでもぅチョット乗ろうと思ってたんですが…ここにきて車高調がダメになってきて、あと2万キロくらいでベルトの交換もあるし、フェンダーも車高調のせいでダメになってます。
恐らく20万キロ超えれば他もダメになるので、買い替えの決断の時かと考えてます。
只今妊娠中で来月6日が予定日です。
お金もかかります。
旦那は大の車好きです。
中古で検討中です。
ハイブリッドは高くて手が出ません。
前まではVOXYの煌めきがいいと言ってましたが…維持費はそれなりに安くなっても初期費用が高すぎて難しいところです。
今はアルファードの2400の方が欲しいと言っています。
ローンは組めないので私の貯金+うちの親に結婚資金として貯めてたお金を借りて利子なしで少しずつゆっくり返す方向か、私の貯金+会社の社長に利子なしで借りて早めに返して行く方法の2通りです。
私の家族は以前兄がアルファードの恐らく3600の大きい方を乗ってて維持費が高くて乗り換えたこともあり、アルファードに否定的です。
これから子供も生まれるので余計かと。
母親からはアルファードなら買わせないと、グダグダ言うなら最悪別れること考えてと言ってます。
それは旦那には伝えてません。
旦那は子供も生まれるしある程度大きい車が必要だと言います。
実家までは車で2時間半以上かかります。
車に全く詳しくない私で車の話になると旦那には勝てません。
お金かかっても今はとりあえずセルシオで行くべきか??
買い替えするべきか??
買い替えするなら車種はどうするべきか??
アドバイス欲しいですm(._.)m
チョット無理してでもハイブリッド買った方がいいかもかなり悩んでます。
維持費考えてるならVOXYの方がやすいですよね。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

N♡Kmama

お母様が何故そんなに
アルファードに否定的なのか
分かりませんが...
セルシオより全然いいかと。
セルシオ乗ってて
今VOXY乗ってますが、
維持費かかるし、
ましてやベルト、
車高調、フェンダー交換でも
お金かかるし、
なにより子供産まれたら不便だと
思います。
VOXYやアルファードや
スライドドア車が候補で
出てるなら
あえてセルシオに乗る必要
ないと思います(´д`)
セルシオ乗れてるなら
無理してハイブリッド買わなくても
大丈夫ではないですか?

• あっつん☆

あっつん☆

兄が出始め初期のアルファード乗ってて維持費が高くて乗り替えしたので、そのイメージかと(-。-;
    セルシオは車高調がかなりヤバくていつ左前輪の車高調が落ちるかってくらいの余裕ない状態です。
    左にハンドルをかなりきって曲がるとフェンダーめくれてしまいタイヤも傷ついちゃう感じでヤバイです。
    毎月の出費を考えるならVOXYの方が維持費も安いしと私は思うのですが、初期費用が旦那が検討してるアルファードの方が安くて。
    今のセルシオよりはかなり税金も安くなるし保険代も安くなるからアルファードで見積もりとか出して親を納得させるのが一番かと今は思えてきました。
    維持費とかの金額をちゃんと見せれば母親も納得するかな??とは思えるんですが…

• 12月24日
しんぜんまま

アルファード乗ってます。
乗り心地は、全然違いますし
お子様にもいいかと。
VOXYやノアなどは、アルファードに比べたら
やはり狭くは感じてしまいますね。
でも、セルシオとかセダンよりは
荷物も乗るし、スライドだとお子様いると便利だと思います。
2.4のアルファードですが燃費は街乗りで7〜8くらいですかね。
お手頃な値段ならVOXYとかオススメしますね。
プリウスとか軽じゃない限り燃費はそれ程でもなさそう( ˘・з・)
新しいアルファードのハイブリッドの燃費も
街乗りで8で高速10くらいって知り合いに聞きました。
わざわざ新車とかではなくてもいいのかなーと。セルシオよりは
断然VOXYとかの方が全てにいいと思います\\(◡̈)/♥︎
私もアルファードの維持費考えて
VOXYとか考えましたが
アルファード乗ってしまうと
なかなか他の車に買い替えは出来なくなってしまってます(´°Δ°`)笑

• あっつん☆

あっつん☆

ハイブリッドって言ってもそんな感じなんですね(((*>д<*)))
    プリウスとか軽は全く候補に入ってません💦
    因みに乗ってるアルファードは2400ですか??3600ですか??
    VOXYよりアルファード2400の方が中古で安く買えるらしく(ー ー;)
    旦那曰く。
    アルファードで検討した方がいいのかな💦

• 12月24日
  • しんぜんまま

しんぜんまま

プリウスとかは断然燃費いいですけど
    やはり、ワンボックスとかになると
    それ程でもなさそうですね(´°Δ°`)笑
    私は2.4ですよ٩( ᐛ )私はずっと親車を結婚してからも
    乗ってますが、友達がヴェルファイアの3.6ですが
    ハイオクになるとー。って感じですかねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    まあ、確かに静かさも多少違いますでしょうけど
    燃費はそんな変わらないと思いますよ。
    車体自体安く買って維持費やガソリンかかるのアルファードを選ぶか
    自体を少し高めに維持費やガソリンなど安く済むVOXYを選ぶのかですよね(。•́︿•̀。)
    子供の事考えたら乗り心地とかはVOXYよりアルファードのがオススメしますが
    ある程度長く乗るでしょうし
    維持費やガソリン考えたらVOXYオススメしますねー。
    VOXYも乗り心地がダメではないですしね\\(◡̈)/♥︎

• 12月24日
  • あっつん☆

あっつん☆

今親戚の板金屋の方にも相談したら、アルファードは維持費高いから厳しいぞ〜と言われました(-。-;
    VOXYの方がいいとのことでした💦
    あー頭が痛いです(((*>д<*)))

• 12月24日
  • しんぜんまま

しんぜんまま

維持費するのにお金かかるし
    それに加えてガソリン、細かく言うと
    オイル交換やタイヤとかってトータルで考えると
    アルファードよりVOXYの方が
    多少は安くなりますからねー。
    難しいとこですよね。
    セルシオがどのくらいか
    わかりませんが車検代とかも
    ほんと馬鹿になりませんからねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    うちは、恥ずかしながら維持費とか支払うのが難しい為親が車の面倒見てくれてますが
    次の車検の時から自分たちになるので
    恐ろしくて今から支払いにガクガクしてます(✖︎﹏✖︎)↷︎
    昔わたしが車好きで、親と兼用でアルファードを中古で買ったんで
    旦那さんが好きで、VOXYよりアルファードがいい
    って気持ちはわからなくないですが、
    ここはやはりお子さんや、生活の事考えてもらうしかないですね(。•́︿•̀。)
    あっつん☆さんの親が出してもらうというなら尚更我慢してもらうしかないのかなーと。
    またさらに次の買い替えの時に
    好きな車買うのを楽しみにしてもらうしかないですねーー。
    グッドアンサーありがとうございます◡̈⃝

• 12月24日
yuママ♡

おはようございますー!

うちの旦那も大の車好きで改造してます(⊃´-`⊂)車好きの人はお金かかりますよね💦

今からセルシオの修理等でお金がかかるのだったら買い替えもアリと思いますねー(⊃´-`⊂)たぶん燃費もそんなによくないですよね?

これから乗り続けるのであれば燃費のいい車を選んでプリウスとかですかねー。車好きの人はなぜかプリウス嫌がるんですけどね💦笑

• あっつん☆

あっつん☆

そうなんですよね(((*>д<*)))
    プリウスは車内が狭くてチャイルドシート乗せたら隣になんか乗ってられないょって!!
    プリウスは全然候補に入ってません💦
    実家までは時間もかかるし、遠出とかするならやっぱりある程度大きい車じゃないとキツイと言います。
    子供生まれたらチャイルドシート乗せるし、荷物も増えるしって。
    言ってることは理解できるんですが…そこまでお給料いいわけじゃないし、これから子供生まれて更に負担増えるのでそこがかなり引っかかってます。
    セルシオの燃費は最悪です。
    17万キロ超えてるのもあって、リッターで6も走ってない状態かと(-。-;

• 12月24日
🥂🐰🌙

私だったらセルシオからVOXYの煌に乗り変えます(ノ∀`)
今後のことを考えたら、アルファードよりVOXYの方が税金とか安いですしね(o^^o)
VOXYの煌、個人的に好きですw

• あっつん☆

あっつん☆

そうですよね(((*>д<*)))
    私も今後の維持費とか考えたら、予算オーバーしてもVOXYの煌にした方がいいのかなって思っちゃいました。
    ただVOXYって人気車種だから中古ってなかなか無いんですよね(-。-;
    頑張って新車買うべきなのかな💦

• 12月24日
きなこもち

うちの旦那もクラウン乗りで、来月車検なので買い替えか車検通すか悩んでました( i _ i )w

まだ子供も産まれて無くて月々の出費がどれくらいかかるのかハッキリ安定してからじゃないと産まれる前にローン組んで支払い地獄になるのわ大変よねってことで今回わ多少費用が掛かっても車検通すことになりました。

正直、子供が産まれるから大きい車っていっても1人目ですし無理してまで大っきい車に乗るのわな〜〜って感じですね(笑)
車好きなのわ良いと思うけど車の維持費や支払いで生活が苦しくなるのわちょっと違うな〜って思います( ´θ`)

そして、あっつん☆さんの貯金と親御さんからお金貸して貰うのに…
車も消耗品だし、良い車に乗りたいのわ分かるけどもっと安定してからでもいいんじゃないかと(´-`)

もし買うなら維持費が安い方じゃないですかね今回わ( i _ i )
それか、修理にどれぐらいかかるか分かんないですが、私なら生活費用がどれぐらい掛かるか安定してから買い換えするかな〜と思います!

• あっつん☆

あっつん☆

ですよね。
    買うなら維持費安い方ですよね(-。-;
    セルシオはかなり切羽詰ってて💦
    車高調がいつ悲鳴をあげて落ちるか!?って感じです。

• 12月24日
まなままん

直してセルシオに乗って行くんだったら、買い換えないと、シートとかも乗らないと思います💦
うちは実家がVOXYですが、思ってる程、そんなに大きくはないです(笑)
これから先、お子様が一人なら問題はないと思いますが、二人、三人に増えるなら、アルファードのちっちゃめを買う方が後の事考えたらいいと思いますよ♪

• あっつん☆

あっつん☆

なるほど(ー ー;)
    維持費考えてるとVOXYのがいいかなって思ったんですが💦
    子供は今のところ一人の予定ですが…。
    中古で探すとVOXYよりアルファード2400の方が安くていいのが多いらしくて💦
    そこも大きいんですょ(((*>д<*)))

• 12月24日
  • まなままん

まなままん

うちは今軽で、子供二人…
    かなり頑張ってます(笑)
    買い換えられるものなら、すぐにでもアルファードかヴェルファイアに買い換えたいと思ってます♪
    ちなみに、子供はいないですが、私の弟はセルシオ乗りですが、アルファードを買いたいと言ってます!

• 12月24日
  • あっつん☆

あっつん☆

軽でお子さん2人は大変そうですね(((*>д<*)))
    やっぱり候補としてはアルファードかヴェルファイアですか💦
    うちの旦那も本当はヴェルファイアが欲しいみたいですが…そこは絶対無理なの分かってるので(笑)
    やっぱりアルファードで探して見積もり出してもらって、それを元にセルシオより安いし今後のこと考えてアルファードにしたことを母親に話して説得するしかないかな(ー ー;)

• 12月24日
  • まなままん

まなままん

頑張って下さい♪

• 12月24日
MINMIN@蒼

わざわざローン組まなきゃ
買えないなら旦那さんには我慢してもらった方が
家計の為だと思いますよ。

うちはマーチで2月には2人目産まれますが
生活落ち着くまでは
このままで行きます。

今は軽も広めですし
維持費を考えたら軽とかに乗り換えるのがいいかとw
子供も産まれたら出費もなにかとありますし
無理はせず妥協は必要かと思います。

• あっつん☆

あっつん☆

回答ありがとうございます。
    旦那が妥協してくれるのが一番なんですが…かなり難しそうです。
    既に今まで11台の車に乗ってて車の知識がすごくて話し合っても私は全然知識がなく分からなくて困り果ててしまいます。
    ホントは子供産まれて家計の状態把握させてから車の買い替えをしようと思ってたので。
    ここにきてセルシオが悲鳴をあげてしまったので。

• 12月24日
むぅぅう*6児まま

うちは新型VOXYのZS 8人乗りです(*^^*)
子どもが3人になり、新車で買いました。私は車には詳しくはないです(´Д` )

いま1年ちょい乗ってますが、オイル交換とエアコンフィルターの交換のみです。
ガソリンもE少し手前でも4000円程。エアコンつけててだいたい8-9/Lです。つけてないと、10-13/L程です。
夫はヴェルファイアが欲しかったのですが、家のガレージに入らず、カッコ良いからと気になっていた新型VOXYに決めました(^^)

荷物もたくさん乗るし、室内も狭くないし、子ども達はのーんびり二列目で遊んでます(*^^*)

私なら乗り換えます。
VOXYは中古たーくさんありますよ(^^)いまは新型もぼちぼち出て来てますしね(^^)新型だと中古でも250overだったりしますが(´Д` )