※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SssS
お出かけ

赤ちゃんづれでお買い物行きたいなと考えています。結婚指輪をまだ買っ…

赤ちゃんづれでお買い物行きたいなと考えています。結婚指輪をまだ買っていなく、一番近くて都内にしか店舗がないためです。関東在住で新宿あたりだと車で2時間ほどでいけます。子供は来月で生後4ヶ月になります。目的地までの交通手段は車で、都内で一泊してから帰ろうと考えています。月齢が小さいうちに遠出した方いますでしょうか?それと、車、都内での移動での注意こうしたらよいなどあったら教えていただきたいです。

コメント

RS♡

車なら日帰りで全然大丈夫だと思います!
チャイルドシートで赤ちゃんはねてると思いますし。

うちは生後3ヶ月になる前くらいから電車で1時間以上かけて都内もいってました

• SssS

SssS

そうなのですね!電車や都内ではベビーカー使いましたか??

• 9月20日
  • RS♡

RS♡

ベビーカーで行ったり抱っこ紐だけで行ったりしてます!

• 9月25日
みらい

うちは2ヶ月の時に指輪を取りに新宿に行きました!赤ちゃんはまだ小さいので2時間でしたら日帰りの方がいいと思います😊 泣いた時用におもちゃとおしゃぶりを持って行きました☺️

• SssS

SssS

おもちゃとおしゃぶり参考にさせてもらいます😊行動するのにベビーカーと抱っこ紐どちらが動きやすかったでしょうか?

• 9月21日
  • みらい

みらい

ぐっすり寝てくれるのは抱っこ紐ですけど 指輪選んで買うまでの時間にもよります! 私の場合は全部オーダーメイドだったので決めることが多くて 結構時間かかりました なのでベビーカーで行きました!

• 9月21日
  • SssS

SssS

そうですよね!赤ちゃんの事考えてベビーカーでいこうと思います!抱っこ紐もあると安心ですよね☺️

• 9月21日
ちぃ

半年以内なら日帰りが良いと思います。

小まめに休憩して、入店前にオムツと授乳すればわりとご機嫌ですよ。

階段が多いので、ベビーカーと抱っこ紐両方あると良いです。
オムツ替えや授乳室あるかも確認しておくといいですよ。

• SssS

SssS

そうなのですね!!授乳室等の場所確認して見たいと思います!

• 9月20日
なつき

車で新宿などの都心は駐車場探すの大変だし、道路混んでてなかなか停められないとかあるのでおすすめしません💦
そのお店がどちらにあるかわからないですが、、、

プチ旅行のつもりでホテルに泊まるならいいと思いますよ😊
私は4ヶ月でディズニーに2泊3日しました!

• SssS

SssS

新宿か池袋です!どちらも混んでますよね💦ディズニーに泊まられたのですね😊お子さんの様子はどうでしたか??

• 9月20日
  • なつき

なつき

泊まりならホテルの駐車場に停められますが、日帰りだと池袋も新宿も駐車場が満車だとかで探すの覚悟された方がいいと思います。
    なので実際はもっと時間かかると思います😭

うちの子はベビーカーでほとんど寝ていました😅
    夜も元々夜泣きなどなかったので問題なくすごしました!
    幸い、ウエルカムベビーの宿だったので子供連れのフロアで周りを気にせずすごせました!

• 9月20日
  • SssS

SssS

そうですよね💦うちの子もほとんど夜泣きはしないです!ホテルもベビーウェルカムだと安心ですね☺️色々と調べてみます!

• 9月20日
涙

この前、二時間くらいかけて出掛けましたが日帰りで帰ってきましたよ。往復四時間以上でしたが、うちの子はおとなしくチャイルドシート乗ってました

• SssS

SssS

車の揺れなどが心地よいのですかね!日帰りも検討してみます😄

• 9月20日
Riiiii☺︎

2時間なら全然日帰りで大丈夫ですよ🙆‍♀️
3ヶ月の頃事情があり車で片道3,4時間のとこへ行きました💦こまめに休憩して時間見て授乳して、など気を付けました😊私もその時初めての遠出でした。

• SssS

SssS

そうなのですね!初めてでよくわからず、、
    休憩や授乳気をつけてみます!日帰りも検討してみますね☺️

• 9月20日
とんきち

新宿に車でいく勇気無いです💦
あと仕事で色々なホテルに泊まりますが、ホテルのランクが高い所じゃないと赤ちゃんはとくに厳しい環境かなと思います。
安いホテルで夜泣きなどもあれば、廊下まで聞こえます。

日帰りを検討されてはいかがでしょうか☻
楽しいお出かけになりますように✨

• SssS

SssS

ホテル選びも重要ですね💦日帰りも検討してみます!!

• 9月20日
SssS

皆さま沢山のアドバイス
ありがとうございました😊😊
私と同じような感じだったので
みらいさんにさせていただきました!