※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

いま、旦那の仕事の都合で私は実家、旦那は東京で暮らしています。遠方…

いま、旦那の仕事の都合で
私は実家、旦那は東京で
暮らしています。

遠方なため、なかなか会えず
旦那のことで実両親と揉めて
実家の居心地が悪いこともあり
予定より早めに私と子どもも
東京へいくことになりました。


その前から旦那には
私と子どもがくるとお金かかるからなぁ
と言われることがあったり、

冗談で私が東京に来たら
俺は実家の方に戻るわ〜(笑)と
言われたり...


最初はそこまで気にしてなかったんですが
冗談でも積み重なっていくうちに
気になるようになってしまい

先程
「旦那って私が東京に行って
一緒に住むの嫌なのかなぁって
思うことあるよ〜(笑)」と
伝えると


「そりゃ、いいところと
悪いところのがあるやろ(笑)」と
言われました。


なので「悪いところの方が
多いんやろうなって思うよ」と伝えると


否定されることなく
「まあ、嫁が働き出したら
また変わるやろうね、気持ちも」
と、言われました。



あー、つまりは
私と一緒にいるのはいいことよりも
悪いことが多いと思われていて
要するに一緒に住みたいわけでは
ないんだろうな、と思いました。


私がマイナスに考えすぎなのかも
しれませんが....



実家にも居心地が悪くて
居候と言われたこともあって
すごく肩身が狭い状態で、
でも、旦那の仕事の都合だから
親には頼っている立場だし
仕方ないことだと我慢してきました。


そしたら、旦那側からも
私は受け入れられてないんだなと。


私と子どもの居場所なんて
どこにもないんだな〜と思います。
一緒に住みたいから住むんじゃなくて
結婚していて、夫婦で家族だから
仕方なく一緒に住んでくれるんだと
考えるとすごく辛いです。



自分を受け入れて一緒にいたいと
思ってくれる相手と結婚したかったなぁ...


コメント

あーちゃん

なんだか辛いですね💦
実家に居候と言われるとか、考えられない……。


実家で過ごしてる際は、
家の家事はしてたんですか?
私もしばらく実家で過ごしましたが、その間は洗濯、料理はほとんどやってましたね…😃

孫と過ごせる時間を幸せと捉えられなかったのでしょうか……。

旦那さんも、旦那さんだ💦
結婚して子供いるんだから、お互いを支え合わなきゃいけないっていう自覚が足りないよーな。。

むしろ、一緒に暮らすと自分の好きな事する時間がなくなるとか、やましい事でもあるのか!?と疑ってしまう。。

  • ママ

    ママ

    居候と言われた経緯にはいろいろあって、私も悪かった面はあったんですが、どんなことがあってもそれを言われるのは辛かったです😔
    洗濯、料理は私もしています。実両親と揉めあ後はなおさら、ゆっくりするのも気を遣ってしまって実家にいるのに他人の家にいるみたいです😢

    浮気してるとかそういうことは多分ないと思うんですけど、単に1人で過ごしている方が一緒に住む間のストレスや衝突もなくて楽なんだと思います😢💦私はそういうのもあっての夫婦だと思っていたし、それでも一緒に住みたいなと思っていたので、温度差が悲しいですね😔

    • 9月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    色んな考えの人が居て当たり前ですが、さすがに言葉は選んで欲しいですよね。

    居候という言葉も、どの位の気持ちで言ったのか…💦言った方って、けっこう軽い意味合いで言ってても、言われた方は、心にズシッと来る事多いですよね😑💔

    実際、お金掛かったり、一緒に暮らす中で、暮らしてるからならではのトラブルも出で来ると思います。ママさん自身も、旦那さんに対して、育児参加の事やら何ならで、ストレスも出てくると思います。でも、それも乗り越えての育児と夫婦関係の築きですもんね。

    その気持ちをしっかり伝えて、話し合って、お互いが納得できると良いですね😊

    • 9月20日
さぴよ

単に2人が嫌なんではなく
働いて欲しいんかなー
って思いました(T ^ T)