※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリオ
子育て・グッズ

子供が断乳に慣れるまでの期間はどのくらいかかるでしょうか?仕事復帰前に断乳したいです。

ほぼ母乳で育てています。現在育休中で4月に復帰予定です。復帰したら夜勤もあるのでそれまでに断乳しようと思っています。子供が断乳に慣れるまでどのくらいかかるものなのでしょうか?仕事復帰から逆算して断乳しようと思いまして。

コメント

みぃたん

断乳する日を決めて、その日の半月前からカレンダーに印を付けて「この日で、おっぱいバイバイだよ〜👋」と言い続けてました!
理解してるかどうかは、分かりませんが😅

前日の夜「最後だよ、いっぱい飲んでね」って言いながら、添い乳で寝かし付けました!

どんなに泣いても心を鬼にして絶対にあげないと決めてたんですが、夜寝る時多少泣いただけで😢
「大丈夫、おっぱい無くても寝られるよね?」って言って、ぎゅーしてたら寝てくれました!
次の日も、同じ感じで3日くらいで隣で横になってれば寝てくれるようになりました!

お風呂は、私が入れてたので😅
防水絆創膏を貼ってごまかしました😅

案外すんなりいって、拍子抜け💦
もっとこの世の終わりかくらい泣くのを覚悟してたので😅

• プリオ

プリオ

コメントありがとうございます😊
    コメント読ませて頂いてウルウルきちゃいました😢
    断乳の事考えるとさみしいですが、働かないと生活できないし😭
    参考にさせていただきます✨

• 9月20日
  • みぃたん

みぃたん

最後の添い乳の時は、泣きそう、、てか泣いてましたね😅
    噛まれたりして痛い思いもいっぱいしたけど、ママだけの特権でしたからね🤱

• 9月20日