※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の双子がお店で暴れるので、教育すべきか悩んでいます。分別がつくまで待つか、経験させるか迷っています。

2歳2ヶ月男女の双子です。最近お出かけしたがり、休日父親仕事の時は1人で2人を連れてお出かけをするのですが、今まで、スーパーなどに連れて行ったことが少なかったからか、お店に入ると2人とも大興奮で通路での追いかけっこが始まります。それを止めようと追いかけると、遊んでもらっていると勘違いして、さらにテンションが上がりゲラゲラと大笑いで逃げていきます。カートは乗りたがらず、抱っこ紐も嫌がって大泣きです。
お店は走り回って遊ぶところではないということを分からせるために、しばらく頑張って連れて行って教えるか、もう少し話がわかるようになるまで連れて行くべきではないのか悩み中です。時とともに分別がつくようになるのでしょうか?公共の場でのマナーなども経験させて身につけて行くべきでしょうか?2人が歩き始めてからは怖くて電車にも乗っていないのですが、このままでは常識知らずの子になりそうで怖いです。

コメント

ようちゃん

ありがとうございます。やっぱり経験していったほうがいいですよね。たまに外出すると、他の同じくらいの子に比べて落ち着きがないのはやはり経験の差かなと思います。騒いだり、床に寝転んだりするのを見ると恥ずかしくなってまた籠りがちになってしまって😢

ようちゃん

そうですね。頑張ってみます!
ありがとうござます😊