※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日検査薬のタイミングは、朝か夕方かで大きな違いはありません。陽性反応が出たらその日の夜にタイミングを取るのが良いです。

排卵日検査薬を午前中に使って陽性が出たら夜にタイミング取ればいいってことですか?
それとも夕方頃に使って陽性反応がわかったら夜にタイミング取った方がいいのですかね?
午前中(朝8時頃~)に検査薬しても夕方にしてもあまり変わりないですか?
まだ排卵日検査薬使ったことないので詳しく教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️何がベストなのかよくわからないのでお願いします!

コメント

さと

検査薬の種類によって、排卵日の1日前に陽性反応が出るものと、2日前に出るものがありますよ😊

• ママリ

ママリ

種類によって違うんですね!
    ドゥーテストを使います!

• 9月20日
  • さと

さと

ドゥーテストだと排卵日の1日前に分かるので、細かく時間帯までは気にせずその日に仲良しできたらいいんだと思います☺️✨

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️ありがとうございます💕

• 9月20日