※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中で生理再開後、2回目以降の乳がん検診が受けられず不安です。皆さんは乳がん検診を受けていますか?

授乳中の方、乳がん検診しばらく受けれなくないですか??
授乳が終わって生理再開して2回目以降しか乳がん検診受けれないとなると、2人目考えている身としては、しばらく受けれないことになるんでないかと…不安です。
皆さま乳がん検診はしばらく受けてないんでしょうか?

コメント

むな

私も思って乳がん専門のお医者さんに聞いたら受けれるし受けた方がいいとのことでした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けます!ありがとうございます!

• 9月25日

20代ですが、2人目妊娠中にしました。エコーでの健診でしたよ(っ´ω`c)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代の方なんですね!健康管理されててすごい偉いです(>_<)ありがとうございました!

• 9月25日
稲穂

エコーであれば受けれますよ(^^)
でも、エコー向きの胸やマンモグラフィ向きの胸などあるので、できれば!できれば!授乳が終わってから両方受けた方がいいと思います。私も2人目を考えているので、先日マンモグラフィを受けてきました!子供が1歳3ヶ月で断乳し、母乳が出なくなるまで待ちました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になりました、ありがとうございました!

• 9月25日

受けましたよ!
エコーもマンモもしました。
挟んだとき母乳出ちゃいましたけど、検査の方は予め知っていたので「拭きますねー」とサラッと対応してくれました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になりました!対応してくれるところ探します、ありがとうございました!

• 9月25日