※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

義理母の迷惑な行動によって1カ月ほど距離を置いてました。そして今日、…

義理母の迷惑な行動によって1カ月ほど距離を置いてました。そして今日、1カ月ぶりに義理の実家に旦那と息子が遊びに行きました。
距離を置くとき、「最悪縁をきるから」と旦那は義理母に伝えました。そのことを伝えてから1カ月。久しぶりに行ったらおもちゃがたくさん増えていたらしく………。
私は息子をかわいがってほしいともなにかしてほしいとも全く思ってません。
だからはっきり言ってその行動がすごく嫌で嫌でたまりません。なにもしなくていいんです。してほしくないんです。
勝手に家に来たり、断ってもなにかと用事があるといってきたり、頼んでもないのに無理矢理息子を預かってったり、 保育園に迎えに行こうとしたり……
かわいいのはわかります。でも頼むからなにもしないでくれ!と伝えたのにこれか……って感じです。
旦那にやなことがあったら義理母に言わず、俺にいってほしいといわれてます。
今回のこと、話しても大丈夫でしょうか??

コメント

17Voyager

おもちゃが増えてただけだと実害はないので
言わなくても良いかな。
おもちゃが増えてた真意が気になるところですが。。。(^_^;)

• ちょぼ

ちょぼ

息子のためになにかしてほしくないんです😅
    ガルガル期なんですかね…😂
    コメントありがとうございました😌

• 9月20日
ひあゆー

全て話しましょう😭😭

• ちょぼ

ちょぼ

伝えたい!って、気持ちと義理家族のことで離婚に発展しかけたので言うべきか悩んでまして😂

• 9月20日

おもちゃぐらいなら
気になったとしても
黙ってるかもです😓

まま

まだ5ヶ月で、育児大変なときだから
余計に イライラしちやうのかも…
うちも、旦那の実家が かなり近くて…
なんか理由つけて…頻繁に 家に来たり…行ったり…
鍵渡しちゃってるので…連絡なく突然来たり…
なんだか強引な姑に イライラと…
産後、ずっとだいたい毎週 会ってます。
子育ての事 たくさん言われるし…
趣味の合わない物くれるし…子供に甘すぎる…
甘い物ばかり与えるし…(゜ロ゜)
でも、感謝してます。( ・∇・)

• まま

まま

義理母さんか…
    旦那さんに 今の気持ち
    話した方がいいと思います。(・д・)ノ
    でも、息子を可愛がってくれる家族って 有難いです。
    義理母さんも、旦那さんも
    大変な時なども、助けてもらえますよ。(^o^)

• 9月20日
ひな

無理矢理あずかって行ったりは嫌ですね💦💦それは流石にやめてほしいですね😣
でもおもちゃに関しては、こちらに大量に送りつけてきた!とかではなさそうなので、そのまま好意として受け止めてあげててもいいかなと思いました!