※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

肌の赤みが気になる。予防接種後に軟膏を塗ったけど、改善するか不安。子供にごめんなさいと思うことが多い。頑張ります。

クビ全体、ひじ、ひざ裏
真っ赤に😭😭
今日予防接種で先生に軟膏貰って
お風呂上がり塗ってみたけど良くなるかな😭
ごめんね😓🙏

はあ〜分からないことだらけで
わが子にごめんねって思うことばかり😭

ママ頑張ります😭

コメント

みけ

清潔にしてしっかり塗ってたら良くなりますよ☺️
ほんと、ママも初めてのことだから分からないことだらけで戸惑うことばかりですよね💦その度に落ち込んだり悩んだり…
一緒に頑張りましょうっ😁✨可愛い我が子のために!🍀❤️

• R

R

ほんと初めてだし恥ずかしい話未婚シングルなので尚更悩んだり落ち込んだりで😭😭

でも、私が弱音吐かず頑張らないと!可愛いわが子のために頑張らないとですね😭😭

• 9月20日
  • みけ

みけ

恥ずかしくなんかないですよ!1人で頑張ってて立派だと思います😊
    こうしてママリでも、友だちでも地域の助産師さんや保健師さんでも、不安な気持ちを話すだけで少し気持ちが楽になると思います🍀😌
    頑張らないと!と無理しすぎてママが体壊しちゃうと大変なので、適度に手を抜いて子どもの成長を楽しみましょう😆

• 9月20日
  • R

R

ありがとうございます😭😭
    実家に甘えて同居させてもらいながら頑張ってますけど
    ほんと両親が可愛がってくれているので安心です😭💓

ママリもとても活用させてもらって
    相談していろんな人に教えてもらえて
    1人だと悩んでばっかでしたが救われてばっかりです😭💓💓

• 9月20日
  • みけ

みけ

ご実家で親に協力してもらえるなら心強いですね!😁お子さんもたくさん可愛がってもらえて嬉しいでしょうね☺️
    ほんと助かりますよね!!返信もタイムリーにすぐもらえたり色々な意見をもらえたり😭🙏🏻わたしも不安なことや分からないことがあるとママリで相談して安心したりしてます😆

• 9月20日
  • R

R

しかも初孫だったので尚更可愛いみたいで😭💓💓ありがたいです!😭

同じ悩みの人がいたりすると
    あ〜私だけじゃないと安心したりするもんです😭😭

• 9月20日
ママリ

赤ちゃんはシワに汚れがたまりやすく、すぐ赤くなっちゃうもんね!でも治りも早いですよ!真っ赤だなって思っても、キレイに洗ってあげると次の日には治ってます!

• R

R

シワの汗かいてるところだけ真っ赤で、昨日より酷くなってて😩
    ちょうど予防接種だったので先生に相談したところでした😭😭
    こまめに汗など拭いてあげます😭

• 9月20日
るーま

うちも首すぐかいてしょっちゅう荒れてます💦

多分同じような感じだと思うのですが、皮膚科で診てもらった時に
「赤ちゃんの常在菌でなりやすい症状ですから、気にしすぎないでくださいね。お母さんの手入れが悪いわけじゃないですよ。」
と言われてちょっとだけ楽になりました(>_<)

• R

R

クビ周りやらひざ裏、腕やらほんと見てるだけで可哀想に思えちゃって😭😭
    私のせいだ〜なんて思っちゃって😭

でも、るーまむさんの手入れが悪いわけじゃないって言われて私まで楽になりました😭😭

• 9月20日
  • るーま

るーま

分かります…!
    この子アトピーじゃない?とか何気なく言われたりすると本当にショックでした…。

首はまだちょいちょい荒れますけど、月齢上がるにつれて赤くなるの落ち着いてきましたよ!

• 9月20日
  • R

R

心無いこと言う人いますよね😭😭

そんな深く悩む必要ないですかね😭?

• 9月20日
  • るーま

るーま

だと思います。
    アトピーかどうか判断するのももっと大きくなってからじゃないと分からないって言われましたし!

せいぜい洗うの気をつけるのと保湿くらいしか出来ないですからね💦

• 9月20日