※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
子育て・グッズ

10ヶ月で一人歩きできないのは遅いですか?お子さんはもうこの頃歩いてましたか?

10ヶ月で一人歩きできないのは遅いですか?
義母にまだ歩けないの遅いね!と言われたので気になって、、みなさんのお子さんはもうこの頃歩いてましたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

うちの子も一歩しか歩けませんし
まだ1人で何も無いとこで立てない子も多いですよ🙃💓

ゆか

うちは歩きはじめたの1歳1ヶ月頃とかでした!
10ヶ月だったら全然遅くないと思いますよ😊

みんみんママ

いやいやいや、10ヶ月は早いですって。
うちは、長女が1歳ちょうどと、次女が1歳4ヶ月(これは遅いけど)でした。

めぐみん♪

うちの娘は10ヶ月で伝いあるきでした。

10ヶ月で歩くのは早すぎると思います。

早く歩けるようになる子はハイハイをたくさんしてないので、転んでも手をつけないらしいです。腕の力もないそうです。

義母さんとことは気にしなくて大丈夫ですよ。

猫もトマト

えー遅くないと思いますよ(∵`)
10ヶ月歩けるなんて あんまりいないと思いますよ!
大丈夫です その子によって成長のスピードは違います それも個性だし 言われたから~書いてあった~とか 気にしすぎないようにしましょ!!
気持ちはすごく分かりますよ*゚

よぽ

遅くないですよ!
うちは9ヶ月で7歩くらい歩いてましたが、早すぎるとかもっとハイハイしないとダメだとか色々言われました😅
そういうのは言わせとけばいいんです😅

さらい

一歳半であるきました。

( ̄▽ ̄;)

ちょこみんと

私も昨日同じ質問をしました💦
結構歩いてる子もいるから気になりますよね…でも、全然遅くない!ってコメントたくさんいただいたので大丈夫です( ´ ▽ ` ) いまはたくさんハイハイさせてあげたほうが体幹鍛えられていいです✨

さるあた

全然遅くないです。
むしろ、10ヶ月で歩ける子の方が早い!と思います。
うちは上2人は1歳2ヶ月で息子は1歳8ヶ月で歩きました。
息子は遅かったです。

ななみ

義母、子育てが昔すぎて記憶がゴチャゴチャなんじゃ!って思いました😤
10ヶ月で一人歩きできる子ってかなり、早い子だと思います。
うちの上の子は一歳ちょうどからでした😊
成長もその子それぞれ違うし、気にしなくていいと思います💡

ななみ

いやいや、全然遅くないですよ😅むしろ一歳前に歩くのが早いに分類されるかと。
うちの上の子も歩いたの1歳なってすぐですし下の子に至ってはいまだに歩く気がないです

夢と希望がつまった太もも

歩ける子もいますが、相当早いと思います。
娘はまだつかまり立ち止まりですし、私自身1歳過ぎても歩かなかったです!
個人差なので何言われてもどうしようもないです😓

ママリ

義母の言うことなんか、本当に気にしない方がいいです!
毎回真面目にきいてたら、精神病みます……古い自分たちの育児が、今も当てはまってると彼女たちは勘違いしてます。

ちなみに長男は10ヶ月で歩き始めました☺️
でも次男はまだです☺️
一歳半までに歩かないと、周りからはちょっと遅い?と言われてしまうかもしれません💦

ふー

まだ今日1人タッチしただけですよ

明日で11カ月ですが!

いくみ

うちの子は10ヶ月で歩けるようになりましたが、数ヶ月(もっとかも)は全く歩かず、ママ抱っこ~、が口ぐせで、ずっと抱っこしてました😅

だから、親戚とかに、歩けるのにね~、と言われたりしてましたよ😁

いろんな子がいるので、そういうのは聞き流しては⁉