※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
家族・旦那

愚痴です……今日残業になるから「ご飯炊いて、ハヤシライスとりかかっと…

愚痴です……
吐き口がないのでこちらで失礼します…
今日残業になるから「ご飯炊いて、ハヤシライスとりかかっといて」と朝からお願いしておきました。
うちの旦那さんは14時終わりの仕事なので、夕飯の支度なんて十分とりかかる時間と余裕はあるはずです。私は定時が17時の仕事です。
最近お腹が張ってしんどく、早く寝たいので18時半には夕飯を済ませたく、ハヤシライスをお願いしておきました。
でも帰ってみると何もしてなくて、椅子にボーッと座ってるだけ。「え、ご飯は?」と聞くと「今からやろうと思った」
カッチーーーンときました。お願いしてた意味ないし…。結局張ってキリキリするお腹のまんま、私が支度しました。作り終えて今ちょっと横になってるんですが、「大丈夫?」や「ごめんね」など一言もなく。黙って1人食べ始めるという……。信じられん…悔しい(´;ω;`)
あー……お腹痛いです(つд;*)

コメント

り

旦那には期待しないほうがいいですよ!
妊娠中のつらさを理解して気を利かすなんて、
10ヶ月間に習得できませんから、、😅💦

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

知らん顔してお風呂入りに行きました
    先入ってくる?とか言えないんですかね
    気きかすことが出来なくても最低限声かけくらいしてほしかったです
    こうなったら頼ってよと言わせてやるくらいにもう全部1人でやります

• 9月20日
  • り

全部自分でするより、
    今日はお腹が張るからレトルトカレーね!ごめんね!だけでいいと思いますよ😊
    妊婦だからと気を利かせてほしいなら
    ちゃんと話し合わない限りストレス溜まりますよ😭💦

• 9月20日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

レトルト・お惣菜・お弁当
    美味しそうやし、たまにはいいかなって、買うのは買えるんですが、いざ食べるとなると、こんな手抜きして…自分はろくにご飯も出来ない嫁だなって罪悪感にかられてしまいます😭
    なんでもきちんとしたくて…それが余計首絞めてるんですけどね……

そうですね…
    何かの機会に話してみようと思います…

• 9月20日
kiii

男性って妊娠中の辛さ分からないですよね😭😭
私もつわりで気持ち悪いときに、食べすぎ?って言われてました😫
見た目が妊婦みたいにならないと実感が湧かないんですかね?🤔
お腹が大きいから動きにくいし、身体がキツイと認識してるのか、、
見た目が分からないうちから色々とキツイですよね!!

妊娠中で残業してきて疲れて帰ってきたのに、頼まれ事もしてなくて当たり前のようにご飯食べられたら頭に来ます!!

期待しないという意見もありますが、二人とも仕事をしてるんだから、家事分担は当たり前だと思います(>_<)
お腹の張り、お大事に😥

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

分からないものなんですね…
    私、逆に分からないからこそ心配してくれるものなのかなと思ってたみたいで、余計にガッカリです…😢
    食べすぎで気持ち悪いなんて…そんなわけないですよね。もう、思考回路理解できません💨
    うちのはお腹大きくなっても知らん顔してそうなタイプです💔
    そうなんですよ、共働きなんだから家事分担してほしいです😭😭
    ありがとうございます😢
    ちょっと落ち着きました…
    今日はもう寝ます、笑

• 9月20日
ゆき

妊婦の気持ちは男には
わからないので期待しないですね😅
あたしも悪阻でしんどくても
ほとんど心配されませんでした😂

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

お腹痛いって言ったら普通心配にならないんですかね?期待はさらさらしてないけど、なんなんやこの人と思ってあきれ果ててます
    お腹痛いと言ったら、俺は腰が痛いってかぶせてきますからね。聞いてないわ。
    もう、ごめんなさい…しんどいです😭

• 9月20日