※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

旦那のことで質問です。旦那は元々メンタルが弱いというか、1つ悲しいこ…

旦那のことで質問です。

旦那は元々メンタルが弱いというか、1つ悲しいことや落ち込んだことがあるとこの世の終わりのように落ち込みます。

あと怒られるのを物凄く嫌がります。
もうすぐ子供も産まれてくるのでだらしない父親にはなってほしくなくて、食事の仕方やあと片付け、歯磨きやお風呂などの身の回りのことを口うるさく言うと、被害者ヅラして怒るなと。

間違ったことは言ってないのに怒った私が悪者です。

あと仕事が職人仕事で、転職して1年半ぐらいしかたってません。仕事で上手くできないことがあったり仕事場の人に色々言われたりするとめちゃくちゃ落ち込んで帰ってきます。

私はそれが好きじゃありません。
今は仕事してませんが、仕事してた時は向上心高めで失敗しても一生懸命頑張って、仕事ができないからって落ち込むのは時間の無駄という考えで、そんな暇があったら先輩やまわりをしっかり見て聞いてできるようにするって考えです。

あと毎日毎日身体の不調アピールが凄いです。
ある日は頭が痛い、ある日は肩が痛い、ある日は腰が痛いなどなど...
時々ならこちらも心配して大丈夫?と言いますが、ほぼ毎日なので正直痛いアピールが始まると嫌になりストレスです。

こちらだって妊娠中で訳の分からない腰の激痛はあるし、座ってても体勢を定期で変えないとしんどいし、息切れすぐするし、急に動悸くるし料理中もフラフラとなることばかりです。

そんなときもじーっと耐えて黙って我慢してます。
その時の旦那は気づいてるのか気付いてないのか呑気にテレビ見たり携帯いじったりしてます。

ですが、自分のときは大丈夫?と心配してほしいのかこちらが気づくまで永遠に痛い痛い連呼してます。

旦那のことは好きで結婚しましたが、ここのところそういうのがあり疲れました。

ママリの投稿でも旦那がいない方がストレスなくて楽という方をよく見かけてましたが、少し前の自分からしたらそんなことあるのかな?!と思うほど、少しでも長く旦那と一緒にいたいし、くっついときたいと思ってましたが...。

今は丸一日一緒に居るだけでとっても疲れます。

最近は仕事場の人に洗脳されたのか、(その人は亭主関白な人です)そんなキャラじゃないのに意地悪ばかり言ってきて私が怒った顔をすると嬉しそうに笑ってます。

からかってるのはわかりますが、本当に嫌だから前のあなたに戻って。と何十回も訴えてもごめんごめんと笑うだけでやめてくれません。

それもひっくるめて最近めちゃくちゃ疲れます。

そこで本題なのですが、旦那はなにかの病気じゃないですか?

メンタル面がとてつもなく弱いこと、酒やタバコなど何か依存するものがないとやっていけないこと、かまちょなこと、人に影響されやすいとこ、全部ひっくるめて精神的な何かではないでしょうか。

詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

普通の男の人かなって思いました💦
少なくともわたしの旦那と同じです!
わたしも何かの病気だと思ってましたが、結構同じ話をよく聞きます😅
あと妊娠中でさらにパワーアップしてる可能性もあると思います!
わたしもそうでした😫‼︎

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます!
    やっぱり考えすぎですかね😅(笑)

結局皆さん同じなんでしょうか...🤔

私自身が疲れを感じずに上手く向き合えるのがベストなんですかね💦😅

• 9月20日

退会ユーザー

考えすぎではないと思います!
    でも男の人ってそうなんだろうなって思ってきました…
    もちろんみんなそうではないですが。

そういうわたしもいまだに同じことで悩んでいて、最近は無視してます←

• 9月20日
  • ロコ

ロコ

みんなそうではないの中にいてほしい(><)💦(笑)

無視!それがいいですね😂体調不良アピールに関しては無視すると悪化するのでめんどくさいですが(笑)

• 9月20日
らく

ただのメンヘラだと思います。
精神病とかレッテル貼ったら「やっぱり…」って余計に図に乗りそうな気がするので、親になるんだからいい加減しっかりしろ、いつまでもデカいガキの機嫌とってられないわ、とロコさんが強気になるのがよろしいかと😎

• ロコ

ロコ

メンヘラ!😟😳
    やっぱりそんな類いのものか!😂

うんうん🤔確かに図に乗りそうです😂(笑)

それがですね…(><)
    何回も何回も言ってブチギレてるはずなんですけど、言えば言うほど怒られた...💧って落ち込みに落ち込みまくり、この世の終わりみたいな顔します😇
    もうほんとに疲れ果ててます😢

• 9月20日
  • らく

らく

めんどくさいいいー!笑
    そんなことで落ち込んでて、これから可愛い息子くん産まれてくるのにどう子育てしていく気ですかね?!
    私だったらすっごい冷たい視線浴びせそうです😭
    ならば上の方も仰られてるように無視が1番ですね…笑

• 9月20日
  • ロコ

ロコ

ほんっっっとにめんどくさいーーー!(笑)
    一応年の差婚なんですよね😌
    年上なはずなのに、クソガキかと思うほどめんどくさいーー!(笑)

ほんとにほんとにそうです😢
    冷たい視線を浴びせたらなぜかおちゃらけて笑ってます。
    よくわかりません🤷‍♀️
    そうすることにします...😂

• 9月20日
シンママ

私の旦那とそっくりです!
そして私の旦那も年の差婚でかなり上なんですけどね。。
私の旦那も仕事が嫌で、今じゃ毎日具合悪い、職場のせいだと言ってますし、ひどいと早退とかもしてきちゃいます。
なのに帰ってきても寝ないでゲームしてるし、ある時は歌番組みて歌ったりふざけて踊ったりしてるのに、ちょっと何かが気に食わないとふさぎこんで、八つ当たりしてきます。
そして、本当に最悪なときは物に当たったりして怒り出し、俺の辛さをわかってくれないとか言い出します。
ほんとめんどくさいし、頼りないし、メンタル弱すぎです。。
いい加減にしろって言ってやりたいです。
言ったらさらにめんどくさくなるので言いませんが…
さすがに私ももうずっとこの状態なので精神的にやられてきてストレスやばいです。

• ロコ

ロコ

一緒の方がいらっしゃって嬉しいです!☺️
    早退もあります!
    というか行ってる途中で運転もできないぐら調子悪いと社長に電話し、帰ってきて寝てます。
    幸いゲームはしないですが、そのかわりYouTubeやインスタなどを...🤦‍♀️

八つ当たりや物に当たったりはないですが、されたらソッコーで実家に帰ります😅(笑)

ほんとにめんどくさいし、頼りないってのわかります!
    言ったら余計に沈みこんじゃって虐められたみたいな顔するんで、イライラ通り越して泣きそうになります(笑)というか泣くときも(笑)
    昨日も、もしあんたのせいで私が鬱になったらどうする?と聞くとおちゃらけて一緒に治す〜🎶と...🤦‍♀️💧

いやお前といるから精神的にきちゃってる話してんだよって言ってやりたいです😭

ちなみにお子さん産まれる前からずっとそんな感じですか?
    産まれてから余計に参ったりとかないですか?
    もうすぐ赤ちゃんも産まれるので、ただ今でさえ疲れるのに心配で...😅

• 9月21日
  • シンママ

シンママ

わかります!私の旦那も、今職場着いたけど具合悪くて運転もきつかったから帰るとか言ってきます💦
    ゲームと言ってもスマホでとかなので、やはりスマホいじるんですよね(笑)

八つ当たりのときは、旦那が夜勤で私が実家に帰ってた時に、私が姉と出かけたら、自分が辛くて具合悪いのも耐えてるときに姉と遊んでたのが気に食わなかったようです…俺は家族のために辛くても働いてるのにと…小ちゃい男ですよね…。
    本当に情けないです、そんなのみんなどの家庭のお父さんは口に出さないで頑張ってるのに。
    そんなこと言うなら、私もストレスあるけどあんたの息子を四六時中面倒見てるんですけど?って話ですよね。
    こちらのたまの息抜きもそんな言われ方するのかと本当にがっかりしました。
    その時帰ろうと思ったんですけど、衝動的になってもなーと思ってやめてしまいました。
    でも、そんなに嫌なら出て行こうか⁉️こんなの続くなら子供もかわいそう‼️と初めて強めに言ったら、うちの旦那はロコさん家と逆で、逆ギレする感じなので、そんななら出てけばいいじゃん‼️と言われました。
    耐えて残ったのに、次の日の仕事行ってからLINEきて、実家帰っててよ、俺は自分が生きるのでいっぱいだからと来ました。
    本当に別れた方がと悩みました、今でも(笑)
    ムカつきすぎて義母に全部言いました(笑)

そうなんですよね。
    そういう人って自分はアピール凄いのに、人のことは流すというか真に受けないんですよね!
    私も、めまいするわーって言ってみたら、寝不足でしょ?って言われて終わりました(笑)
    お前のせいだよって同じく言ってやりたかったです💦

残念ながら、私は出産後ひどくなりました。。
    里帰り中も心無い言葉も言われましたしね。恐らく、私が里帰りしてるのが楽してるように見えたんでしょうね。
    今と同じように俺は頑張ってるのに、具合悪いのにって感じで自分のことばっかでひどかったです。
    最終的には、俺への気遣いが足りないとか言われました。
    多分自分より子供になってしまったことが本人も無意識でしょうけど、寂しいんでしょうね。。
    この時から色々あり、この人とやっていけるかと本気で悩むようになりました。

• 9月21日
  • ロコ

ロコ

すみません💧下に返信しました😅

• 9月21日
ロコ

辛くても働いてるのに早退して帰ってきたときピコピコケータイ楽しそうやねって言ってやりたいですね😂
私だったら衝動的になってしまいそう...💧(笑)
この間も耐えられないからってお守り替わりに離婚届取りに行こうとしましたよ(笑)次の日雨だったんで、出かけるのめんどくさいわでとどまりましたけど😅
逆ギレタチ悪いですね😭
滅多に逆ギレしないですけど、運悪いときは逆ギレするときもありますよ!!その時はぶん殴ろうかと...🤦‍♀️💧

やっぱりおさまることなんてないですよね🤷‍♀️
私は今からそれが心配で、お互い離れてた方が関係も上手くいくんじゃ...と何回か訴えましたがスルーです😭
子供のことできっと手一杯になるはずなのに、旦那のことでいちいち悩みたくないし(笑)
きっと掃除、ご飯、洗濯と身の回りやってくれる人がいないからでしょう(笑)

私も悩んでます🤔
でも本人はバツイチなこともあり今回は離婚絶対したくないみたいで頑なに別れようとは言いません。
だったらなおせよって思いますけどね!
前の奥さんもきっとこれが嫌やったんかな〜と想像しては、はぁ〜💦私だって耐えられないよ〜💦と泣きそうになってばかりです😭🤷‍♀️