※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

毎日の食事に悩んでいます。ブロッコリーが栄養豊富だと感じていますが、他にもおすすめの食材があれば教えてください。

毎日ご飯作るの悩むんですが私的にブロッコリーあげてたらなんとなく栄養OKみたいなところがあるのですが(そんなことないやろうけど)皆さんにはそんな食材ありますか?是非教えてください(^^)

コメント

89

わたしはカボチャですね…。
冷凍の国産カボチャをレンチンで解凍して、皮ごとホクホクにしたのをあげたらok的な…。

• みん

みん

コメントありがとうございます!皮ごとって書いてはるってことは?皮に栄養あるってことですか?!いつも取っちゃってました(>_<)あと近くのスーパーいつもニュージーランド産しか売ってないんですよね💦

• 9月20日
  • 89

89

co-opをちまちまやってるので、それで国産のものを購入してます。スーパーより安いものもたまにあるし、いらない時は買わないし、赤ちゃん割で手数料とか無料だから、おトクですよ。

カボチャは皮に栄養ありまくりです。でも硬いから離乳食には不向き、ってことになってますが、co-opのはホクホクで汁気を足して煮込めばトロトロに食べられます。(なんかco-opの宣伝みたいですが。。。)
    みんさんのを読んで、さっきブロッコリーとカボチャと野菜ミックスを着込んで離乳食作ってましたw

• 9月21日
  • みん

みん

co-opで購入されてるんですね!子供産んだ当初は私もやってたんですがやっと寝た時にインターホン鳴らされるのがめっちゃストレスでやめました 笑 子供が離乳食食べ始める頃には辞めてたのですが下処理されてるものとか多かったですね!全然活用出来てなかった、、
    カボチャ、皮に栄養あるんですね!!知らなかった!次からは皮ごと煮てみますありがとうございます(^^)
    ブロッコリーとカボチャと野菜ミックスってもう最強ですね!私だと一口でも食べてくれたら満足しちゃいそうです笑

• 9月21日
まかろに

分かります!笑
野菜全然食べなくなって
一時期、ほうれん草食べたらOKでした🙆‍♀️笑
ブロッコリーは気紛れですが
ブーム来たらとりあえず毎日出してます。笑
あと、焼きそばのわずかなニンジン、キャベツ…少しくらい口に入ったかな!?で、野菜OKにしてます😂
あと、野菜ジュースも…
果物食べないから果物ゼリーも果物食べた!ってことで…
かれこれ1歳半から今までそんなんです😂

• みん

みん

コメントありがとうございます!わかってもらえて嬉しい、、なんか自分に言い聞かしますよね 笑
    うちも味噌汁のわずかな玉ねぎにんじんが救いです!

• 9月20日
うーたん

旦那にも子供にも、とりあえず納豆食べさせておけば栄養オッケーだと思ってますww

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    納豆わかります!こどももなぜかご飯にのせるところを見せなければ食べてくれるのでなかなかの頻度です!一品と換算されるので便利ですよね 笑

• 9月20日
そら

あります😄
うちはかぼちゃと小松菜です🙋‍♀️
いろんな野菜を食べさせたいですがどうしても偏ります😅

• みん

みん

うちは小松菜めっちゃ細かくしないと食べてくれません(>_<)偏りますよね、、しかも同じスーパーばっかり行くので買うもの自体偏ってる、、笑

• 9月20日
みくろ

離乳食だとうちは卵と人参ですかね(笑)人参が無くなると焦ります。
卵あげた日は、今日は栄養満天だったわー✨って満足感あります(笑)

• みん

みん

卵栄養満点ですよね!!笑 おかず全然ない時しょっちゅう卵焼きしてます!

• 9月20日
まぴ

うちは玉ねぎ、人参、じゃがいもがテッパンです!
味付けも変えやすいし、他の食材とも合わせやすくて、調理もしやすいので。

• みん

みん

玉ねぎじゃがいも保存も楽だし良いですよね!米とじゃがいも餅と味噌汁とかの時こんな炭水化物ばっかりで大丈夫かなってなります、、笑

• 9月20日