※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
家族・旦那

義両親と実両親、、皆さんのお子さんはどちらに懐いていますか?うちは私…

義両親と実両親、、
皆さんのお子さんはどちらに懐いていますか?

うちは私の実家に頻繁に帰る機会が多く、娘を預かってもらったり私と2人で実家にお泊まりも何度もしています。
帰る時も普通にバイバーイと元気よく挨拶して帰ります。
一方
義両親は月1会うくらいで、お泊まりも旦那と一緒にお盆と年始にするくらいなんですが、最近2人目の検診に付き添ってもらったり顔を出したりすると明らかに義両親(特に義母さん)に懐いていて私なんか気にも止めずにずっと義母さんに抱っこをせがみ遊んでいます!遊びに行って帰る時も泣いて離れたくないとゆうような感じです。

実母と一緒に検診行っても私が診察中はずっと泣いていたりで大変なのに義母さんの時は私がいなくても全然平気でずっといい子に待ってるどころか義母さんの方がいいし、抱っこして遊んでって感じで、、
私自身もママより義母さんの方がいいってそっぽ向かれた時はショックで悔しい気もあります。
実母にはほんとにお世話になってますし面倒見てもらってるのにたまに会う義母さんの方がとゆうのも私的には悲しいです。

話が長くなってしまいましたが、
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

a

どっちの両親にも慣れてます。
私の両親は娘のことが大好きでよくみてくれてきっと慣れてるんだと思います。
旦那の両親はとくに義父さんにはあんまりって感じですね。
私も義父さんに関しては最近嫌な思いしてるのできっとその影響かな?って少し反省してます😅

• ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね!
    うちの両親もよく見てくれて可愛がってくれてるので慣れてはいるんですが離れたくないって訳でもなくママってなったりもします!
    たまにだから義母さんに甘えたいのでしょうか、、、

• 9月20日
むんち

どちらにも懐いてますが、義母は同居なので実母に会う=どこか楽しい事にいく、もしくは遊んでもらえる なので実母の方がテンションは高いですねー 会う頻度かなーっとおもいますよ💦

• ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね!
    うちは同居ではないですが近いとゆうこともあり実家にはすごい帰るんです!
    たまにの義母さんは珍しいとかそうゆう感じなのかなー😳💦

• 9月20日
まー

うちは実両親の方に懐いているというか慣れきっていて好き勝手やってますね(^^;;
義実家に対しては普通な感じですが義弟家から帰る時は帰りたくなーいって泣きますね🤔

• ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね!両方懐いてはいるのですが義母さんへの甘え方がべったりで💦たまにしか会わないので珍しい感じもあるのかもしれないですね!

• 9月20日

どちらにも同じだけなついています(*^^*)
義実家は車で3分で週1~3回会ってて、実家は車で2時間ちょっとで月1~3回会っている感じです。

• ちっぷ

ちっぷ

会う頻度が違っても同じだけっていいですね!赤ちゃんの時は泣いていましたが今はベッタリで😂💦

• 9月20日
。

完全ワンオペですが
息子は祖母、曾祖母大好きです。
会ってて帰るとなったら泣き叫び
離れませんし鍵開けてでも出ていきます。

寝る時もそっちに行きたいと言いますし
その人達がいるとママはいや!です。
精神的にやられますが何かあれば
やっぱり最後はママですよ⸌◦̈⃝⸍

• ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね!うちもほぼワンオペでたまーにパパいると全力でパパっ子なのでママってなるのは2人の時くらいな感じです😂😂
    珍しい人ほど甘えたくなるんでしょうか🤔🤔

• 9月20日