※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。食べ過ぎた後、アドバイスを求めています。活動量を増やし、水分補給と半身浴をする予定です。

すでに体重15キロオーバー直前です。
今日検診で助産師さんから、後半増え幅少なくて頑張ってると言われ嬉しかった..のに、
今日は夕食にシチューとお菓子一袋、チョコを食べてしまいました( ; ; )
18時までに食べ終わり、もう食べるの終わり!
水分多めにとって、半身浴しよう!って思ったところ...

急遽旦那と、旦那のお世話になっているお客さんとのごはんに呼ばれました。
仕事では役職あるポジションなので、お世話になってるのなら断るのも悪いなと思って、行くと言いました。
20時からお肉です( ; ; )

明日調整しようと思いますが、アドバイスください!
とりあえず寝る前は水分多め摂取、半身浴30分。
明日は早起きして、少しでも活動量増やそうと思っています。雨予想なのでお散歩は無理かもです😅

コメント

おもち

お菓子を食べるのを
ヨーグルトとかに変えてみてはいかがですか?
お菓子がある環境をやめてみるとか?
わたしは自分用のおやつはヨーグルトでした!
旦那がお菓子食べてる時だけちょっともらうとかにしてましたよ!
それとお菓子にいかないように
ご飯をしっかり食べてました!(野菜たっぷりです)

• ママリ

ママリ

そうだ!その手がありましたね!!
    お菓子買っちゃうのがいけない..
    甘いもの欲した時はヨーグルトとかこんにゃくゼリーにします💦

• 9月20日
カブトムシ大好き息子

私は産む直前で16kgまで増えましたよ(笑)

• ママリ

ママリ

私はこのままいったら16キロ超えそうな 笑

• 9月20日
 ミルク

私も、一人目の時は大きい大きいと言われましたが、お産の大変さが分からずに食べてしまいました。お産の時に苦しくて、、先生に言われた言葉を守らなかった事を凄く後悔しまいました。
今は二人目の出産目前にして間食はせずに、一人目より頑張っています。一人目より苦しくないかはわかりませんが、、、
お互いに出産がんばりましょう😌

• ママリ

ママリ

間食は良くないですよね😅
    私もあと少し頑張ります!

• 9月20日
Ayaka

間食ナシで、3食ガッツリ食べる方が赤ちゃんに栄養行くって助産師さんに言われましたよ‼️
毎日体重測るだけでも違うと思います‼️