※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

坊ちゃんがイタズラで人工芝を置いて、子どもが通れなくなった。工夫している方、教えてください。

最近、好き勝手に動いてイタズラばっかりする坊ちゃん。。。
テレビ周り、キッチンへの通路に100均のプラスチック製の人工芝を置いたところ、ハイハイ、つかまり立ちだと痛いため行けなくなりました(笑)(笑)
それでも頭を使ってクッションを置いて行ったり、たまにギャーギャー泣きながら踏んで行ったり(笑)
どんだけ行きたいの😂😂
みなさんも何か工夫してることあったら教えてください🤣

コメント

ゆう

うちもやりたい放題です😭
とりあえず、キッチンまではゲートつけましたが、私がキッチンに入った途端にギャン泣き(笑)
いたずらしてほしくないものは
締め切った一部屋に押し込みました(笑)
全然対策になってませんが…
ほんと、困りますよね😭💦
後追いもピークで、ちょっとそばを離れるだけでギャン泣きです😂😂😂

• ママリ

ママリ

うちもゲート買おうか迷ってたんですけど、ケチった結果がこれですよね(笑)
    うちは触られたら困るものは、全部机の上(高さが変えられるので高めにしてます。おかげさまでご飯も立ち食いです😵😵…)に避難させてたら、机の上は置くところがほぼないという状況になってしまいました(´д`)
    もう少しお利口さんにひとり遊びできるようになればいいですよね😅

• 9月20日
ももトマト

私はその芝を裏返しています(笑)
絶対に進めません(笑)

• ママリ

ママリ

うちも初めは表で使ってたら、慣れてきて踏めるようになったので(笑)今は裏にしてます😂😂
    裏面、最強ですよね🤣🤣🤣

• 9月20日
ままり

塩ビパイプと100均の布で台所には入れなくしました!
ベビーゲートの良い形がなかったので(笑)
100均のワイヤーネットを繋いでテレビの周りを囲むとか、ワイヤーネットも、いろんなサイズが売ってるんで、そういうのを買ってしっかり囲ってもいいと思います(^ ^)ワイヤーネットだとその後も使えるので♪

• ママリ

ママリ

ご自身で作られたんですね!!
    すごい!!
    テレビの下にあるハードディスク?ですかね??あの辺もいじるんで、芝を乗り越えられた時用につけようかな…笑

• 9月20日
  • ままり

ままり

うちはL字で塞げたので、パイプとつなげる部品、カット代金で2000円ちょい。それプラス布代が216円でしたよ(^ ^)つなげるだけで難しくなかったです!既製品買うよりはるかに安いし、自分ちの形にあったものを作れるし、良かったです(^ ^)
    テレビ代によく顔をぶつけて傷になってて、ガードを貼ってもことごとく剥がされていたのもあり、テレビの前も入れないようにしました(笑)
    我が家のではないですが参考に、、

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    みんな考えてやってるんですねぇ(T^T)
    そして、みんなイタズラするんですね(笑)
    参考にさせてもらいます😆⭐️

• 9月20日
ポにぽにユートピア

うちも、ものは高いところや引き出しの中、他の部屋に避難させました!!めっちゃ殺風景です(^_^;)
キッチンへはゲートです☆
がっっ!カーテン引っ張って遊んだり空気清浄機や壁につかまり立ちしようとしたりヽ(;▽;)何でもオモチャですヽ(;▽;)
人工芝いいですね!(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

カーテン引っ張りますよね😫!!
    うちもカーテン留め?で上げとかないと、やられます😱笑

• 9月20日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

カーテン留めてあげたら窓につかまり立ちして、めっちゃ鏡にうつった自分に笑いかけてました💦
    網戸にしたらあぶねっっ!って感じなので怖くてあけられないでいます(^_^;)

男の子元気すぎるヽ(;▽;)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

自分に笑いかけるの面白いですね🤣🤣
    網戸につかまり立ちしますよね💦
    そこにも人工芝置いたら寄り付かなくなりました😂
    オススメですよ❤️笑
    お二人目妊娠中とのことで無理せず、戦ってください(笑)

• 9月20日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

人工芝買いに行きます😏💨そしたら換気も出来ます☆
    ありがとうございます😊無理せず戦いますヽ(;▽;)

• 9月20日