※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

夜の授乳が時間がかかり、泣いてしまう息子について効率的な方法はありますか?

息子は哺乳瓶で母乳を飲んでいるのですが、夜の授乳の際にいつも時間がかかりギャン泣きしてしまいます…
日によって飲む時間が違い、泣いてから母乳バックを解凍→温めで あげるまでに5分以上かかってしまいます。飲む量も50〜100と気分によって変わるので量の調節も難しい状態です。
なにか効率が良くなる方法ありますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

さくら

乳首混乱でおっぱいからは飲まないのですか?

• machi

machi

そうなんです(´,,•ω•,,`)NICUとGCUが長かったので哺乳瓶でしか飲んでくれません😢何度か練習もしましたが、病院の先生から赤ちゃんの体重を増やすのが最優先と言われて直母は諦めました。

• 9月20日
  • さくら

さくら

私も同じです!!まだ生後10日ですが私の乳首の問題で吸ってくれず、搾乳を冷凍冷蔵してるのを温めてあげてます。しかし、今日助産師さんから、哺乳瓶の乳首だけをおっぱい付けてすわしてみて!と言われ、してみると、本当ビックリ!めっちゃ吸ってくれました!!!どーしても、湯煎がめんどくさい時とか試してみてみてください☺️

• 9月20日
  • machi

machi

そんな必殺技があるなんて⁉️ぜひ試してみます😊💕💕

• 9月20日
  • さくら

さくら

私もビックリしました!!!!
    吸ってくれることを願います☺️💕

• 9月20日
あ♡♡

夜飲む分だけ母乳を冷蔵保存にして温めだけにしてみては?

• machi

machi

たしかに🍼!もし量が足りなくても温めるだけなら解凍が省けて効率良さそうです😆

• 9月20日