※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

生後15日の女の子を育てています。母乳が痛いためミルクをあげたが、泣いて拒否。おっぱいだと飲む理由はなぜでしょうか。

生後15日の女の子を育ててます。
今は母乳で育ててるのですが、乳首痛いのと睡眠不足のためミルクを飲ませたのですが100作って50しか飲まず、その後も泣くのでまだ欲しいのかと思ってまたあげると泣いて拒否します。ゲップも途中させます。
ですが、おっぱいだと飲むのはなぜなのでしょうか。

コメント

りおりお

ミルクの味が嫌いなのかも!
種類替えてあげてみてはどうですか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほど!
    かえてみます!

    • 9月20日
あめり

ママの体温が気持ちいとか落ち着くとかじゃないですかね😊
うちの娘もその頃はそんな感じでしたが1ヶ月くらいからは母乳だけになりました(^^)

乳首切れちゃうと激痛ですよね😢
赤ちゃんが舐めても大丈夫な薬もあるので使ってみてはどうでしょうか😚

私はこれ使ってました!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    母乳のみで授乳間隔どのぐらいでしたか?
    ランシノー 使ってるんですがなかなか良くならず乳首休めようと思ってミルクあげてるのですが結局母乳あげちゃうんですよね😭

    • 9月20日
  • あめり

    あめり

    今は7ヶ月で離乳食も始まってるので4時間おきですが、
    0ヶ月頃は泣いたらあげてましたよ^ ^
    常にあげてました笑
    母乳は欲しがっただけあげていいって言われました☺️

    ランシノー使ってるんですね💧
    なかなか治らないですか😥

    • 9月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱり常にって感じですよね💦

    我慢してあげてます笑

    • 9月20日