※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに7ヶ月用のベビーフードを与えても大丈夫でしょうか?保存方法も教えてください。

5ヶ月の子供がいるのですが間違って7ヶ月からのベビーフードを買ってしまいました😱
キユーピーの「白身魚と野菜のクリーム煮」ですがこれはもっとすり潰せば5ヶ月の子供に与えても大丈夫でしょうか?💦
ダメだったら7ヶ月まで開封せず保存しておきます😅

コメント

こころ

白身魚と入ってる野菜とクリームなので小麦の全てをクリアしてからじゃないと、それを食べさせてアレルギー出た場合なにが原因か分かりませんよ😱💦

まちゃん(22)

白身魚は5ヶ月ではまだ早いと思います!
未開封なら2ヶ月くらい大丈夫なので
私だったら7ヶ月になってからあげます😊

賞味期限があるなら7ヶ月まで開封せずに保存しておいても良いのでは🤔

ママリ

すり潰せば大丈夫だとは思いますが、白身魚、野菜、クリーム等入ってる食材の中でまだ試したことないのがあるなら、7ヶ月まで取っておいたほうがいいかと思います

みずき

まだ5ヵ月だったら私ならやめておきます🤣💦

きなこもち

まとめての返信で失礼します🙏💦

みなさんご意見ありがとうございました✨
みなさんのおっしゃる通りまだ試したことのない食材が入ってますし、アレルギーが出るかもしれないので7ヶ月まで保存しておきます😀