※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

【急募】突発性発疹受診するべき?11ヶ月です。日、月曜で38.7の発熱があ…

【急募】突発性発疹受診するべき?
11ヶ月です。

日、月曜で38.7の発熱があり火曜日の朝から現在まで36度台です。
火曜日に小児科受診し、RS陰性、溶連菌陰性で咳のみの症状。薬飲み終わって何もなければ受診はいらないと言われていました。
水曜の朝から体、顔に酷い赤い湿疹が出て様子を見てましたが
本日の早朝3時半〜6時まで機嫌が悪く痒いのか叫ぶ様に泣いていたので
午前中皮膚科を受診した所、ウィルス性のものでそのうち治っていくでしょうとの事でかゆみ止めの塗り薬を処方してもらい、帰宅後に塗ったら機嫌もよくなりました。
小児科の薬は日曜日までありますので、上の子の中耳炎の受診もあり今週土曜日に下の子は発達を見てもらいに受診予定ですのでその時に合わせて受診で良いか今日行くか迷っています。

因みに内服薬の説明欄には発疹が出た場合すぐに主治医に連絡して受診してくださいと記載があり悩んでいます。

よろしくお願い致します。

コメント