※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
子育て・グッズ

義母との関係がうまくいっていない。出産後、距離感が難しい。頻繁な連絡や会いたがる。同じ経験をした方、会う頻度はどうですか?

義母とうまくやれてますか?あまりうまくいってないですか?私は後者です。出産後、苦手になりました。徒歩10分圏内に住んでおり、2週間一度会いにいってるのですが、それでも足りないよう連絡がよくきます。。同じような方いらっしゃいますか?また、皆さんどの頻度で会われてますか?私はこれでも多いと思ってます( ; ; )

コメント

エイヤ

同じです。
私もうまくいってません。
というか、一方的に苦手です。

最初は同居していて、やっと徒歩3分ほどのところではありますが別居したのに週1で晩御飯に誘われる、週3くらいで顔出しにくる、連絡がくる、で本当に参ってます。
精神的にやられて、今までは旦那に話したことなかったですがもう無理。って話をしてしまいました。。

月一でも多いです、ていうか会いたくない、が本音です。

ママちゃん

私も出産してから大嫌いになりました。
たぶん、2月ぐらいから会っていません😆

• きょんた

きょんた

わかります!産後から、、
    遠いですか?

• 9月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

全然近いです😊
    車で3分ぐらいです😅

• 9月20日
ガラピコ

上手くやれている方だと思います🙇‍♂️旦那の祖父母は癖強めで苦手ですが😅
連絡が来るのはしんどいですね💦多い時は週1.2回、行かない時は2ヶ月くらい行かない時もあります!!
旦那様から言って貰えたりはできないんですかね?😢

ぷーちゃん

私も苦手です。
週に一回は孫を連れて私が会いにいっているのにそれでも足りないらしく週末ご飯に誘われたり、なにかしらの集まりがあるからっていつも週末の家族の時間がなくなります😂

友達は全く会ってないとか大型連休だけだったりするのですごい羨ましいです😭

旦那さんは逆に自分の両親に会いにきてくれますか?

。

私は産前からうまくいっていません。笑
いくら歩み寄っても無駄な方だと分かりました。
近所に住んでるのに、もう2年?会ってないですが、生まれても会わせないと思います。
2週間に一度なんてすごいですよ!!

ねこまる

私も出産してから完全にダメになりました。
義父は大丈夫なんですけどねー😅

うちは完全同居なので年中います😭😭😭😭

• きょんた

きょんた

同居凄すぎます( ; ; )

• 9月30日
あおりん

生後10日目のママです。

うちは自転車で10分の距離に住んでいます。
わたしも出産入院中から嫌いになりました!
入院中、毎日長時間居座り、育児について口出しされ、挙句の果てに母乳母乳言われ、わたし乳出ししました。産後疲れてるし痛い し、赤ちゃんとは初対面なのに上手くできるはずがないのに、疲れました。

うちは週一くらいで来そうな感じですが、嫌なので断ります。
月一でも多いとおもいます。
呼んだ時だけ来いって思います。

配慮してくれる義母ならまだしも、ただでさえ疲れているのに会いたくないですよね。

☺︎

上手くやれてるほうだと思いますが、本音言うと苦手なタイプです😂
お婆ちゃんみたいに、あれしなさい。これしなさい。こうしなさい。実母は何も言わないタイプなので本当にうざいです。わら
2週間に1度片道40分かけて家に来ます😥

• ゆき

ゆき

わかります😥
    うちもまったくそれです。強要しないでほしいです。ストレス溜まります。

• 9月21日
ゆん

徒歩3分で2週間に1回です!
『全然会ってないから久しぶりだね~』って息子に連呼されます!それに対して返事しませんが( ゚∀゚)ノシ
まぁ実母には合鍵渡して出入り自由(ごはんのお裾分けや通院で預ける、息抜きさせてもらうためにきてもらう)なので比べたら少ないのかもしれませんけど(笑)
料理苦手だからお裾分けがあるわけでもないし。
『私だって子育てしてたから大丈夫!子供預かるよ』なんて言ってましたが
『正社員で働いてたから生後45日から平日は全部ばあちゃんだったじゃん』って旦那と義父に言われてました(笑)
そんな70才(義母)に預けるなら
聞いたら8割位覚えてるワンオペだった50才(実母)にお願いするし。
って愚痴すいません💦
産前は思ったこと口に出しちゃってるな~悪気がないのが怖い(笑)
でしたが産後は義母が唯一のイライラです(笑)
スロット行くなら会いに行かない
スロット行かないならあなたに予定合わせるから実家に行く
って旦那に言ったらスロット取るんだもん文句あるなら自分の息子にお願いしたいです(笑)
って言っても平日連絡くるからどうしようもないwwww

私は出産してから本当に嫌になりました。

出産当日から入院中毎日病室にきたり、お宮参りやれだのお食い初めやれだの大騒ぎしてたくせに、いざ私が1人になると全く手を貸さず。毎日行くね、とか言ったのに口だけで来ない。そのくせ会うたびに「いつでも預けてね」とか言ってきてホントうざいです。