※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを欲しがり、泣き止まない状況です。14日の赤ちゃんが、母親以外には一時的に泣き止むことも。出かけたことが原因かどうか心配です。

いくらおっぱいをあげても泣き止みません…。

3日前まではおっぱいを飲みながらすんなり1~2時間寝てました。
昨日から急におっぱいを飲んで寝た2~3分後に泣き出して口をパクパクしたり指をしゃぶっておっぱいを要求→あげるけどまた2~3分で起きて泣いておっぱいを要求を何回も繰り返すようになりました。
夜はミルクですが、ミルクをあげたあとは今まで通りすんなりです。

おしゃぶりを与えても、凄い勢いで吸い付きつつ不満そうに叫んで寝てくれません。
室温も適温だと思いますし、オムツも確認してます。

あまりにもおっぱいを要求されるので、飲みすぎていると思うのであやしてみますがそれもダメでずーっと泣いてます。
私以外があやすと多少は泣き止みますが、またすぐ泣き出します。
何回もあげすぎてるので、乳首も痛くなってきました。

一昨日に出掛けなくてはならない用事があり、ほぼ1日母に預けてミルクで過ごしたのですがそれが原因だったりするんでしょうか…。

生後14日です。

コメント

アンパンマン大好き❤️

わたしもそんな時期がありました😊💦
赤ちゃんの魔の3週間って言うみたいです😊💦
なにをやっても泣かれ、おっぱいばっかり要求されて疲れ果ててました(;_;)
こっちも余裕がなくなってたんですよね(*^^*)
母親に朝少しだけ見てもらい仮眠をとったりとしてたら、こっちにも余裕ができ、魔の3週間も過ぎて、また寝るようになってくれました😊🍀
背中スイッチとか敏感な子でしたが😊💦
エルゴでインサートをつけながら抱っこしてたら、寝てくれたりしました(*^^*)
インサートのまま授乳クッションに寄りかからせて寝かせたりと色々工夫しました😫❤️💦
大変な時期ですが、少しでも仮眠をとって、頑張ってください😫❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにおっぱいばっかり要求されます…。
    きっちり飲んだはずなのに泣き出して、その後は短時間しか吸わずに寝て泣いての繰り返しで…。

    首が座ってからでいいかなーと思ってたのでまだ抱っこ紐はまだ買ってなくて😞
    頑張ります、ありがとうございます😢

    • 9月20日
  • アンパンマン大好き❤️

    アンパンマン大好き❤️

    わたしも抱っこ帯先でいいやと買わなかったのですが、ずっと抱っこで腱鞘炎になりかけ、ネットで抱っこ帯を頼み、すごく楽でした😊💓
    早く買えばよかったと😊❤️
    あとはまだ外に出てきて間もないから落ち着かないのかもしれないので、タオルなどで汗をかかないように、おひな巻きしてあげるとお腹の中にいるときみたいで落ち着くみたいなので、やってみてもいいかもしれません(*^^*)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早めに購入すること検討してみます😣

    おひな巻きやってみましたが、我が子には効果ないみたいです😭
    巻いて少しの間は大人しかったんですが、30分するかしないかで号泣されました😞

    • 9月21日
まろ

一昨日のお出かけが関係してるのもあるのかもしれませんね😅💦

赤ちゃんも少しずつ、お腹の中と外の世界の違いがわかってくる頃らしいですよ✨

お母さんのことは産まれたときから他の人と区別がつけられるみたいなので、1日お母さんと離れて不安になってはお母さんの存在を確認しているのかもしれませんね😅💦

うちの子も初めて預けた時は、それ以降なんだか不安定になってました😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安なんですかね😞

    夜のミルクは今まで通りすんなり寝て3時間寝てくれるので、1日預けてミルクばかり飲んだのでミルクじゃないと満足しなくなって母乳だとすぐ起きるようになったのかなーと思って😭

    • 9月21日