※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
妊娠・出産

12月里帰りの洋服について相談です。大きめのダンボール1箱に収める予定で、マタニティ用のパジャマ・授乳服は数着用意します。現地調達も考えつつ、手持ちの服でまかないたいです。

10月の3連休から2月くらいまで、千葉→仙台へ里帰りすることになっています!予定日は12月15日です。
自分の洋服に関して、何が何着くらいあれば良いものなのでしょうか?
産前・産後には友人や親族と会う予定もありますが、もちろんそんな頻繁ではありません。
大きめのダンボール1箱(無理なら2箱)で収め、実家へ送る予定で、赤ちゃん用品や入院準備は帰ってから本格的に揃えるつもりです!
ダンボールに収まる分だけいれて、足りなければ現地調達が一番良いのでしょうが…
正直自分の分はそんなにお金をかけたくないのもあり、手持ちの服でまかないたいです💦
マタニティ用のパジャマ・授乳服は数着用意します。
参考までにご意見もらえると嬉しいです😊

コメント

ちろろ

2月までいるとのことなので、
冬物の服も必要ですもんねー!

私だったら…
部屋着とお出かけ着でわけて、
部屋着は秋物を2枚くらい持っていって寒かったら中にヒートテックを着たりパーカー羽織ったりします!

お出かけ着は、ワンピースと、それに合わせられるレギンスやマタニティデニム、ニットのカーディガンなど、着まわしできるように用意します( ^ω^ )

私も実家に戻っている身ですが(といっても近いですが)
なるべく買わなくて済むように、お腹大きくなっても着られそうな服は全て持ってきています\(^o^)/

• たまころ

たまころ

やっぱりワンピースとタイツ、デニムは必須ですよね!
    仙台は冬寒いので、パーカーにカーディガンに…モコモコすぎてダンボールに収まるか心配です…笑
    手持ちの服見直しつつ用意します!
    コメントありがとうございました😊

• 9月21日