※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産の診断。便秘で辛いが、茶オリは出ている。病院は来週。どうすればいいでしょうか?

※汚い話です。
初めての妊娠です。切迫流産で2週間の自宅安静と診断れて3日目です。今日で4日目の便秘。お腹が張って痛くて辛いです。でも、毎日茶オリがすこーしずつ出ているので排便時いきむのが怖いです。病院に行くのは来週の火曜日の予定です。どうすればいいでしょうか!?

コメント

天音

いきむのは良くないって言われてるので、
便秘薬だけでも貰いに診察してみては?

• 凛

ありがとうございます!

• 9月20日
しろ

私もつい最近まで自宅安静していました。今、とても不安な時期ですよね。

寝たきりのせいか妊娠のせいか、私も便秘がちというか、便が硬くなりました😥

医師に相談すると、便を軟らかくする薬を処方されました。病院が遠くなく、通うくらいは大丈夫な状況でしたら、電話した上でお薬を処方してもらえないか相談されてみてはいかがでしょうか?

• 凛

ありがとうございます!
    明日病院に電話してみます!

• 9月20日
ママリ🔰

状況を産婦人科に電話した方がいいと思います!そしたらアドバイスや相談にのってくれますよ😔🙌

• 凛

ありがとうございます!

• 9月20日