※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L♡I
お金・保険

福岡県でファイナンシャルプランナーに無料で相談したいです。料金が安いところを探しています。

福岡県でファイナンシャルプランナーに相談している方、した事ある方いらっしゃいませんか?😣
これからのお金の事全般を相談してみたいんですが、調べても誰?がいいか全然分かりません😭
出来れば無料希望です😣💦
あまり余裕がないので料金かかっても安い所がいいです…😢

コメント

ゆうゆ

私は友達からの紹介でしましたよ‼️そこで、生命保険に入りました‼️
福岡市内の人です🎵

• L♡I

L♡I

コメントありがとうございます🙇
    やっぱり、相談したら保険入らないといけないんですかね?😣

• 9月20日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

入らないといけないわけではないと思いますよ🎵

合わなければ嫌と言えばよいですしね‼️

• 9月21日
なな

リトルママ のサイトで
お金のセミナーがよく開かれてます⭐️
それに出席するとファイナンシャルプランナーの方と会うことができます!
セミナーを聞いてみて、個別に相談してみたいと思えば個別予約を取ることができますし、あまり好きじゃないなと思えばそのまま帰ればいいです⭐️
ちなみに、セミナーも個別相談もだいたい無料ですよ⭐️
必ず保険に入らなくてもライフプランを立ててくれるのでこの先の不安が減ります!
セミナーはランチとかついてるのでママ友と参加するのも楽しいです💖

• L♡I

L♡I

ちょっと前にInstagramで見かけたんですが、なかなか勇気出ず、スルーしてたんです😂💦
    ちょこちょこチェックしてみます!

• 9月21日
りく

フリーペーパーのリビングに載ってる、ランチやデザート付きのセミナーに友達が行ってました💡
託児もセミナー&ランチも無料で、希望すれば個人面談も無料でしてくれるみたいです!
友達はライフプランやローンとか色々プランニングしてもらって、投資してましたが、強引な勧誘とかもなかったって言ってましたよー!
私も気になってて色々調べてる最中です☺️

• L♡I

L♡I

そんなのがあるんですね!
    みてみますー😊❣️

• 9月21日
みよ

子育てママのマネー講座だったか、そんな内容のチラシをケーキ屋さんで見かけて、つい最近参加しました。
ケーキを食べながら話を聞いて、別の日に個別相談してます。
講座に参加すると相談が無料なのでよかったです。
その人の考えは私には合いませんが、今後の人生設計を立てるのに参考にはなります!
今は2回目の個人相談の日待ちです。

私の住んでる辺りは土地も高く家を建てるのは諦めていると行っているのに、別のところならと言ってくるのでどうかなぁと(笑)
移動する気はないので、家は建てない前提で子供を大卒にするまでのシミュレーションしてもらってます。

• L♡I

L♡I

初めて聞きました!
    そんなのがあるんですね!
    調べてみます😊❣️

• 9月21日

保険のブッフェはファイナンシャルプランナーの方がお金にまつわること色々相談に乗ってくださいますよ~🐰うちは元々保険に入りたくて家系の見直ししたくてお願いしたので保険に入りましたが、無理強いはされませんよ(*^^*)あと、オムツかバンボがプレゼントでもらえます🌸保険から、住宅ローン、教育ローン、老後資金について1から設計立ててもらって安心しました🤩

• L♡I

L♡I

保険のブッフェ気になってました!
    ですが、強引な勧誘が苦手で勇気出ずだったんです😭
    無理強いされないならいいですね✨
    調べてみます!

• 9月21日
ゆ〜たん

ソニー生命に問い合わせると無料で相談できますよー。
しかもしっかり案内してくれます。
うちの場合は保険は断ったので入っていません。

• L♡I

L♡I

そうなんですね!
    保険は夫の会社の保険に入らなくてはいけなくて、他社に変えることが出来ないので、強引な勧誘があったら嫌だなぁーと思ってました💦
    断れるのならいいですね!
    調べてみます!

• 9月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

断れはしますが、完全に変えられないなら相談は厳しいかなと、、、

• 9月21日